もちろん
空は広い方がいい

でも 
広いだけで何もない空は寂しい







だからぼくは
空に自分を置いたんだ

ぼくが
空いっぱいになるまで



(シラカシ)




それで空が狭くなっちゃうなんて
思ってもみなかった

いや、違うな
狭くなったのはぼくの方だ



(照葉樹林)




ぼくの中から
どんどん空が失われていく

ぼくは
闇に包み込まれていく



(照葉樹林)




最後の光片が
ぼくを容赦なく責め立てる

空を飲み込んでしまった愚か者は
おまえか、と



(照葉樹林)





 まあ、しゃあないですね。
 光の奪い合いが激しくなるほど上空がふさがり、足元は真っ暗になります。
 そして暗黒の打破は、往往にして台風や山火事などの大きなアクシデントによってもたらされるんですよ。

 アクシデントは偶然か、天の配剤か。
 さあ、どうでしょうね。




  穴釣りの人 風景の穴となる





Whistling In The Dark by Phaeleh ft. Augustus Ghost


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村