季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)





(マテバシイ)

わたしのあかりをつけるまえに

あなたのあかりをけして

だれかが

そういったようなきがしたんだ





(カキ)

ぼくのあかりをけしたら

どこもかしこもまっくらになるよ

ぼくは

もんくをいったんだけど





(クサイチゴ)

すぐにわたしのあかりがつくから

だいじょうぶだよ

そういわれたら

けすしかないもんな





(ナンテン)




 柿の葉もマテバシイの下葉も、今は全て落ちています。
 クサイチゴやナンテンの下葉はまだ残っていますが、すぐに新葉と入れ替わるでしょう。

 秋ほどではないにせよ冬でも灯りはまだ点いていて、春の足音とともに少しずつ消えていきます。
 ほんのひととき、電灯色の輝きを放ちながら。




  春灯や万物ゆらと動き初む





Lights Out by Lisa Marie Presley

 突然の死去でしたね……。
 ご冥福をお祈りします。


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村