「小さな傷でも処置しないとだめだよ。ばい菌入ったら大変だよ」

「そう思って、傷の上に草貼ったんだけどさ」

「草? それはダメだよ。ちゃんと消毒しなきゃ」

「めんどくさい。まあいいやと思ってたら」

「化膿したんでしょ!」

「いや、貼った草がそのまま根付いちまった」




(ノキシノブ)


(^^;;





「最近さ、貼ったままにできる傷バンてあるでしょ」

「うん。かさぶた作らせない方が、痕が残らないで治るってやつでしょ?」

「そう。転んで擦り傷作っちゃったから、試してみたんだけど」

「どう? いい感じ?」

「貼った絆創膏が、勝手に増殖してるの。傷より怖い」




(ウメノキゴケの仲間)


(^^;;




 まあ。
 傷のないところにくっついてるだけなので、害はないんですけどね。(^m^)

 どちらも身近なところでよく見かけるシダ、コケの仲間です。お散歩の時にでも探してみてください。(^^)/





  盗人の足跡残す苔に露






Bruised by The Bens


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村