(ユリオプスデイジー)


「うーん、どうもこの色だと顔色が悪く見られるのよねえ」

「チークに赤系足して見たら?」

「そうするかな」





(ジニア)


「どう?」

「もっと顔色悪くなってるけど……」

「コスメ代けちるのに、しもやけ使ったのはまずかったかー」



(^^;;




 寒さにはめっぽう強いユリオプスデイジーと、基本的夏花のジニアとでは、当然顔色が違いますね。(^^;;

 昨秋買ったジニア。霜が降りるまではがんばってくれましたが、今年の厳冬にはさすがに耐えきれず、退場しました。ユリオプスデイジーは、ずーっと元気です。

 それにしても、とっても寒さに弱いはずのビンカが、どうも冬を越したっぽいなあ。ランタナ、ペンタス、センパーベゴも二季越冬。みなさん、意外にタフです。(^^;;





  野花避けて植えた春花寝坊する






A Time For Spring by Nicola Conte