ggk1


「あたたたたたっ!」
「何の拳?」
「グーしか出せないじゃん拳」
「ょゎ」
「ほっとけ」



 夏越し管理が超いい加減なので、滅多に花を上げてくれないグンギョクですが、今年は咲いてくれそうです。
 典型的な冬型メセン。丈夫で管理は楽なはずなんですが、いつも枯れる寸前です。(^^;;





ggk2


「とげ痛いって」
「あんた増えすぎだって」
「話、噛み合ってないね」
「まあな」



 腐る寸前だった百均のアロエを拾い買いして、五年かけてなんとかここまで復活させました。ペグレラエかな。ものすごく成長がゆっくり。わたしに合ってます。

 困ったやつはガステリアの子宝。恐ろしい勢いで増殖します。さすが子宝。(^^;;
 奥に同じガステリアの美鈴の松がいるんですが、ほとんど存在感がなくなっています。今年は別居させないとなー。(^^;;





ggk3


「なんかさあ、せっかく引っ越ししたのにもう狭いねー」
「もっと広いとこ、探す?」
「無計画な子作りをするなあああああああああっ!」
「しょうがないじゃん。それしかすることないんだもん」



 ホップブッシュとオリーブの鉢植えの根占に、ハオルチア宝草の余ったのを放り込んでおいたのですが、メインを完全に食ってます。
 根詰まり気味だった上木のリフレッシュに去年植え替えたのですが、根占のハオの方が倍に増えてしまいました。どうすべ。(^^;;




  着膨れて人も自分も温める





Fat Man by Jethro Tull

 イアン・アンダーソンは着膨れていませんが。(^m^)