あちこちのブログで、おもしろい似顔絵作成サイトが紹介されていたので、わたしも早速やってみました。

 資生堂のアレですね。マジョリ画(https://mj-gift.shiseido.co.jp/)

 下絵なしで、顔のパーツを組み立てて似顔絵をこしらえることも出来ますが、それではデフォルメの楽しさが半減してしまいます。ですので、用意した自分の画像を元に似顔絵を描いてもらいました。

 まず仕上がりから見ていただきましょう。わたしのはこうなりました。



gk3




 ……。まあ無難な線ではあるんですが。
 一応、わたしは男ですので。女装してカツラかぶって化粧すればこんな感じ?

 うーん……。微妙な残念感がどよーんと漂いますね。でもね、上の似顔絵の元画像はこれですから。




gk3



資生堂!

ぐっじょぶ!




ちなみに、わたしが自画像を描くとこうなります。



gk4




 自分で言うのもなんですが、結構似てます。(^m^)
 この画像を使った記事も、よかったら目を通してみてください。いひひ。

 リブログしまーす。ほれ。







  似た人と思へば鏡 夏日暮





In Your Eyes by Banks

 ぴーがぶの名曲が、こんなにダルになっちゃった……。