cha1


 ぼんずの名誉のために申し添えておきます。
 ぼんずが小さいんじゃありません。
 隣の、ちはや姫がでかいんです!

 あ、態度はぼんずの方がデカいですが。(^m^)




cha2


 緑茶作り体験。こどもの分で申し込んだはずなのに。
 手を動かしてるのは、なぜかパパちゃん。

 なぜ? ほわい?




cha3


「パパ! もっともっと摘めるよ!」

 それをあとでお茶にするのは誰?




cha4


 桐の花。
 まあ、うちは桐箪笥とは縁がありませんので鑑賞だけね。

「パパ、あれはなに?」
「桐だよ」
「きりってなに?」
「きりんの『ん』のないやつ」

 げしっ! ……ぼんずの蹴りが入りました。
 ちぇ。昔は納得してくれたのになー。ぶちぶち。




cha5


 平等院鳳凰堂。
 ぼんずを入れたのも撮ったんですが、他の観光客しか写りませんでした。

 なんてちっさいんだ!
 頼むから十円玉の裏には勝ってくれ!




cha6


 宇治上神社。
 拝殿の裏に山藤があって、この時期見事な花を咲かせています。それと兎御籤がお目当。

 あ、ぼんずにもお目当が。
 ここはほんとにトカゲが多いんです。
 それをずっと追っかけ回していました。




cha7


 新緑が、和らげた日差しをそこここにふわりと投げかけます。
 とても気持ちのいい皐月朔。好天に恵まれた宇治散策でした。

 山のようなトビケラの飛翔が、もれなく付いてきますが。(^^;;




  甘みより苦みを欲し新茶噛む





Green Grass Of Tunnel by Mum