「どう考えてもアウトやろ」
「いや、それがセーフなんやて」

「えー? 色ちゃうやんか?」
「てか、俺らの方の色がおかしいらしいで?」

「うそお!?」


tkb1


 ウソではありません。(^m^)
 アベリアの斑入り品種。
 時々、先祖返りして斑のない緑一色の枝が出ます。
 当然ですが斑のないものの方が樹勢が強いので、放っておくとそっちがのさばってしまいますね。(^^;;





「こらあ、微妙やな」
「だあほ。どう見てもアウトやないか!」

「えー? 葉のサイズ俺らとそんな変わらんし、フリル付いてかわいいやん」
「背丈、俺らの百倍以上になるで? ええねんな?」

「あわわ、そらあかんわー!!」


tkb2



 アベリアの植え込みの隙間から、ケヤキの実生がにょきっと出てきました。

 まだこんな小さいのに、目の敵にせんでもええやんかー。この状態で見た人はそう言うんですが、ケヤキはもりもりでかくなります。放っておくと、あっという間にどっちが主でどっちが客か分からなくなりますね。(^^;;

 植え込みの隙間っていうのは、除草や刈り払いの手が入らないことがままあります。それをいいことに、虎視眈々と下克上を狙うものが潜んでいるのをお忘れなく。(^m^)




  春霞 草の襟足ほんのりと





Looking Good Diving by Nick Kamen