ええと。

 いつの間にかKINさんからバトンがぶっ飛んで来たので、謹んでお受けいたします。

 まず。

 わたしのハンドルの起源(オリジン)ですが。ものすごーくデフォルメされた本名でございます。(^m^)

 アメブロにお引越しして来る時に、それまでのSNSで使っていたハンドルを変えました。前のSNSは会員のみしか記事を読めない仕様になっていたので、わたしのリアルでのあだ名をそのままハンドルにしていたんです。
 でも、ブログはオープンです。リアルに直結するハンドルはちょっとなーと思って、そこで水丸 岳というハンドルに変更しました。

 前のSNSでひょんなことから小説を書き始めたので、アメブロにお引越しする時には、ハンドルではなく筆名っぽくしようかなと。前のハンドルはひらがな四文字だったので、その響きを残して漢字表記にし、名前をくっつけた形になってます。

 だけどねー。あとで、ちょっと失敗したなーと。一昨年亡くなられましたが、イラストレーターで文筆家の安西水丸さんという有名人がおられるんです。被ってしまったんですわ。他にも、著名な推理小説作家さんで薬丸岳さんという方がおられますし。
# 一字しか違わん。(^^;;

 なので、二年ほど前にマイナーチェンジして、水丸から水円に変えました(音は同じね)。

 ちょっとお坊さんぽいハンドルなんですが、結構気に入ってまして。こっそりロゴとかもデザインしてたりします。いひひ。



bt1
(センダン)




 あ、そうそう、実は。『ハンドル(handle)』だけで、あだ名、ニックネームという意味なんです。ですから、よく使われるハンドルネーム(ハンネ、HN)というのは誤用。馬から落ちて落馬する、と同じことになりまする。(^m^)

 ちょっとしたチップスということで。(^^)



bt2



 そして。今日のタイトルに掲げましたように、わたしゃ回されたバトンを食ってしまいます。

 もぐもぐ。

 チェーンメールとかも、真っ先に止めてしまうへそ曲がりな性格なので、どうかご容赦ください。(^^)
 受け取るのは大好きなのよー。でも意地汚いから食べちゃうだけー。

 もぐもぐ。




  春の仔や バトン、ボタンはいっしょくた





Hand In Hand by Oregon