4日間の連休
どのようにお過ごしでしたか?


連日の雨雨雨。


外でも遊べないし
コロナの影響もあり
なるべく県内で。


こんなに
暇な連休は初めてでした笑い泣き


それでも毎日おうちだと
時間も余るので


県内で見つけた
室内での遊び場


SKIPシティ
映像ミュージアムへ



埼玉県川口市
彩の国ビジュアルプラザの
敷地内にあります。



映像の歴史や仕組みを学び


映画の作り方を体験できる
日本で唯一の


体験型映像ミュージアム



映像学習ゾーン



話題になった映画
カメラを止めるな!


実際に使われた衣装なども
飾られていましたよびっくり



学習ゾーンの他にも
映像制作ゾーンがあり


それぞれ
2階と3階にわかれていて


映像が動いてる仕組みを学んだり
実際にアナウンサー体験や


合成撮影のアトラクションを
体験できたりもして


子供だけでなく
大人も楽しめる屋内レジャースポット♡



空飛ぶ絨毯は
大人の私も子供と一緒に体験音譜










地面に敷かれた絨毯にのって
私が1番楽しんでいました笑い泣き



もちろん
ほんとに飛ぶわけではなく


目の前のテレビを見ると


恐竜に追いかけたりしながら
飛び回ってる合成映像が
流れている感じです。


他に歌のお姉さんと一緒に歌ったり
お天気キャスターにチャレンジしたり


男の子も女の子も楽しめるので


お近くの方は
ぜひチェックしてみてくださいね♡





【店舗詳細】
SKIPシティ
彩の国ビジュアルプラザ
映像ミュージアム


入館料 大人520円 小中学260円
駐車場あり
休館日 月曜、年末年始
開館時間9時半〜17時

埼玉県川口市上青木3-12-63

問い合わせ番号
048-265-2500