こんにちは。
帯広に来て4日目。


北海道でも、ランドセルを背負って
学校に行く子供たちを
見かけるようになりました。



帯広と札幌は200kmの距離。


200kmて、東京から静岡県より
さらに距離があるほど。


これまで、コロナ感染者は2人しか出てない
帯広に住む子供たちは、


学校も通えたはずなのに
ほんとにみんなで辛抱して頑張ったんだな


と、しみじみ感じています。



ほとんど閉まっていた飲食店も
再開しはじめ


私も5年ぶりの北海道ごはんを
少しずつ楽しめております。


こちら昔3時間も並んだことのある
とん田



帯広といえば、豚丼


豚丼で人気といえばこちらの店舗と
帯広駅近くの元祖 ぱんちょう


どちらか悩んだけど
新しく移転したとん田へ。


今日は全然並ばず
席も余裕がある中で食べることができました!


注文したのは
ロースとバラの2種類のせ♡




追加のタレはお好みで🎵


5年前よりすこ〜しだけ
バラ肉が薄くなったかな?

て思ったけど
ジューシーで、脂身も柔らかい♡


ロースは、あっさりしながら
肉の味があじわえますラブ


タレは甘め。
子供絶対好きな味!


昨夜食べたジンギスカンもね
全然臭くなくて


すんごく美味しかった♡



ほぼレアで食べれる生ラム♡


もともと、羊くさいのが苦手なタイプですが
すんごくおいしくご馳走になれましたラブラブ


久しぶりの父と母、妹
家族で過ごす時間楽しんでおります。



父はだいぶ
役場手続きが大変そうですが。。


私はお先に明日埼玉へ戻ります〜✈️


アルコールスプレーも
買えたので、教室再開準備していきます^^