水谷美月 特命大使 一関市・骨寺村 2016・8月 | 水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月 バイオリニスト ボーカリスト 水谷美月 さんの情報(ライブ・スケジュール等)を掲載!
 水谷美月 バイオリン 歌手 楽しいキャラクター! VIOLIN VOCAL の両方が魅力の水谷美月 特にクリスタルボイスな水谷美月さんの歌声は絶賛です♪

TOP 水谷美月 LIVE スケジュール ← クリック
 このサイトのURLを携帯・スマホに送信する

   水谷美月特命大使骨寺村
    2016年8月
   (骨寺村荘園交流館[若神子亭]より
         {Facebook})


 骨寺村荘園遺跡
 http://honedera.jp/index.html

 骨寺村荘園交流館(若神子亭)
 https://www.facebook.com/honedera.wakamikotei

 特産物・農産物 | 骨寺村荘園遺跡 日本かぼちゃ「南部一郎」
 http://honedera.jp/product/index.html

 南部一郎かぼちゃ饂飩 - ぐるたび
 http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/6313/

 











 

 

 地ビールまつり最終日です。
 

地ビールまつり最終日です。
若神子亭部隊、先ほど元気に出発しました!
今日も暑くなりそうですが (予想気温34℃)、頑張って下さ〜いヽ(;▽;)ノ (N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月20日


 地ビールフェス、
 

地ビールフェス、
飲んだらお米食べたくなりますね!
荘園米です。(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月19日


 第19回 全国地ビールフェスティバル in 一関、始まりました‼︎
 

第19回 全国地ビールフェスティバル in 一関、始まりました‼︎
市内外から沢山の地ビールファンが会場に集結してます。
当館は今年も出店☆揚げたてサクサク天ぷら美味しいですよ(-_^)
(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月19日


 カラカラ天気続いてます。
 

カラカラ天気続いてます。

一雨欲しいところですが、これから始まる納涼祭まで待っててね!(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月13日


 


 

 今日は山の日。
 

今日は山の日。
湿気も取れ青空が広がり、須川岳がくっきり見えました。
当館展示棟から眺める外の風景もとてもキレイでしたよ。
そして今日、風のシアター「天空散歩」の生みの親であるW社の伊藤さんが顔を出してくれました(映像、とても評判いいですよ☆)
産直には「ピュアホワイト」という白くて甘いトウモロコシや葡萄、新生姜が並びました。(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月10日


 お盆中の8月14日午後5時から、「本寺地域納涼まつり」
 

イベントの告知をさせていただきます。
お盆中の8月14日午後5時から、「本寺地域納涼まつり」を開催いたします。
今回もイベント目白押し♬
まずは、本寺中学校の2・3年生徒による伝統の「鶏舞」。
そして、昨年うん十年ぶりに復活した「盆踊り」
...

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月7日


 骨寺通信の79号が完成いたしました。
 

骨寺通信の79号が完成いたしました。
今回のトップ記事は、先日開催した「若神子亭」の創業祭についてです。
よろしかったらご一読ください。

(k)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月7日


 

 

 

 今日の展示棟、世界遺産の追加登録に向けた会議の関係者で賑わった後、
 

今日の展示棟、世界遺産の追加登録に向けた会議の関係者で賑わった後、お父さんと見学に訪れた栗原市の小学生が、5万人目の入館者となりました☆
こんな賑わいをよそに本寺のお母さんたちは外でのんびり梅干し作り。
この変わらない風景とのどかな日々の暮らしこそ、守り伝えたい理想世界なのかも、としみじみ。(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月4日


 こちらの雑誌では巻頭で大きく紹介されました。
 

こちらの雑誌では巻頭で大きく紹介されました。

個人的にも大好きな内容 ♪ アグリな旅したいデス !!(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年8月2日


 


 宮城県を中心とした地域の「食」や「旅」「人」にスポットをあてた大人の生活情報誌『りらく』8月号に、当館の情報が掲載されました。
 

宮城県を中心とした地域の「食」や「旅」「人」にスポットをあてた大人の生活情報誌『りらく』8月号に、当館の情報が掲載されました。
今年で創刊18周年を迎えたそうです。
仙台に高速バスでお出かけすることの多い私たちにとって、結構馴染みのある冊子ですね☆
ぜひ、お手に取ってご覧ください。(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年7月29日


 昨日は当館に平泉の公式ゆるキャラ
 

昨日は当館に平泉の公式ゆるキャラ「ケロ平」君が来館してくれました。展示棟や中庭、産直コーナーと紹介していただき、途中、中学生たちに囲まれて手厚い(?)スキンシップをされるハプニングもありましたが(笑)、来館者、そして我々と楽しい交流となりました。
平泉とここ骨寺は縁浅からぬ繋がりがあります。これからも、お互いに連携しながらこの辺りを盛り上げ、また、内外にPRしていければいいな~と思います。
(K)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年7月29日



 アナログ派のあなたは、「奥州藤原財宝伝」でGO!
 

アナログ派のあなたは、「奥州藤原財宝伝」でGO!

巷で密かなブームになっているのがこのゲーム☆
当館に「手がかり」が隠されてあるかどうかは分かりませんが、夏休みに入り多くの親子連れがチャレンジしてます!
楽しく郷土の歴史や文化に興味を持って貰えるこの宝さがしゲーム。
あなたも挑戦してみては?(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年7月27日
















 

 IBC岩手放送 IBCラジオ INFO・IBCラジオ 85.5MHz 一関中継局開局!
 http://www.ibc.co.jp/radio/info/detail259.html








 幾星霜 ー 骨寺村荘園遺跡
 

幾星霜 ー 骨寺村荘園遺跡(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年5月29日













 












 「若神子亭」の夏の限定メニュー「サラダうどん」
 

大変お待たせいたしました♪

「若神子亭」の夏の限定メニュー

「サラダうどん」

今日からスタートいたします。
使用するうどんは、御存じの「南部一郎カボチャ」を練りこんだコシの強さとほんのりとした甘さが特徴のうどん。
そのうどんに地元産の...

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年7月15日


 交流館(若神子亭) オリジナルの、ドクロアクセサリーシリーズ第4弾!「ピンバッチ」発売中
 

ネックレス、ストラップ、イヤリングに続き、、交流館(若神子亭) オリジナルの、ドクロアクセサリーシリーズ第4弾!「ピンバッチ」発売中です(^^)御守りとして、話題のタネとして、おひとついかがですか?(N)

骨寺村荘園交流館(若神子亭)さんの投稿 2016年3月18日


 ようやく骨寺村荘園遺跡のHPがリニューアルしました!
 

ようやく骨寺村荘園遺跡のHPがリニューアルしました!(一関市のHPにリンクしています)。さらに当館のフェイスブックも、同じ画面からリアルタイムで観ることが出来るようになりました☆当遺跡の歴史や当館の旬な情報は、ぜひ ↓ HP&fbで。(N)http://www.honedera.jp/

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年8月26日


 


















 つなげ文化的景観
 






 南部一郎マドレーヌ
 



 ガーデナーズジャパン『夏の光のガーデナーズ』2013 ホタルイルミネーション
 




 

水谷美月さんが骨寺村特命大使に就任しました。(S)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2013年9月9日


     水谷美月 骨寺村 特命大使





 このサイトのURLを携帯・スマホに送信する
 単独更新ページは読者になってね♪
 合わせて、水谷美月思いつき日記♪
 http://ameblo.jp/violin-voice/
 も読者になりましょう♪

 水谷美月 LIVE スケジュール ← クリック

*

          水谷美月カバー写真1