水谷美月 特命大使 一関市・骨寺村 2015・12月 | 水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月  LIVE & Information & Cafe Time by ミズッキーニ〈非公式〉

水谷美月 バイオリニスト ボーカリスト 水谷美月 さんの情報(ライブ・スケジュール等)を掲載!
 水谷美月 バイオリン 歌手 楽しいキャラクター! VIOLIN VOCAL の両方が魅力の水谷美月 特にクリスタルボイスな水谷美月さんの歌声は絶賛です♪

TOP 水谷美月 LIVE スケジュール ← クリック
 このサイトのURLを携帯・スマホに送信する

   水谷美月特命大使骨寺村
    2015年12月
   (骨寺村荘園交流館[若神子亭]より
         {Facebook})


 骨寺村荘園遺跡
 http://honedera.jp/index.html

 骨寺村荘園交流館(若神子亭)
 https://www.facebook.com/honedera.wakamikotei

 特産物・農産物 | 骨寺村荘園遺跡 日本かぼちゃ「南部一郎」
 http://honedera.jp/product/index.html

 南部一郎かぼちゃ饂飩 - ぐるたび
 http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/6313/

 








 

 


 大好きな若神子亭さん、今年も一年ありがとうございました\(//∇//)\
 

大好きな若神子亭さん、今年も一年ありがとうございました\(//∇//)\

Posted by 水谷 美月 on 2015年12月27日


 今日は古曲田家で正月飾りを作りました。
 

今日は古曲田家で正月飾りを作りました。先生を務めた本寺のお父さんたちの縄ないの上手なコト!Nなんかボサボサです。年季が違いますw本寺で採れた縁起のいいお飾りをつけてると「今年も終わりなんだなぁ」としみじみ思えてきます。(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月25日


 「春フェスタ28 ~ほんでら風めぐり~」 便り vol.2
 

「春フェスタ28 ~ほんでら風めぐり~」 便り vol.2来年3月6日(日) に開催される春フェスタ。少しづつ事業の内容が固まってきましたので、今回は会場に関してお知らせします。春フェスタ28では、もうひとつの交流施設「古曲田家」も...

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月22日


 

 IBC岩手放送 IBCラジオ INFO・IBCラジオ 85.5MHz 一関中継局開局!
 http://www.ibc.co.jp/radio/info/detail259.html

 「美女旅いわて」の取材
 

先日「美女旅いわて」の取材が当館を会場に行なわれました。彼女たちは、岩手の観光地の魅力をPRする活動をしています。この日は一関・東山・水沢出身の3名のお嬢様方がご来館!寒さを吹き飛ばすような明るい笑顔を振りまいてくれました♡(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月20日


 昨日は当館を会場に、本寺中学校の総合学習発表会が行なわれました。
 

昨日は当館を会場に、本寺中学校の総合学習発表会が行なわれました。本寺の地名や偉人・温泉など幅広いテーマで、堂々と “郷土の歴史と今” を発表しました。なかでも最後に1年生4人で演じられた「本寺の鬼伝説」の寸劇は、悲しくもどこか可笑しくw堪能させていただきました!(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月15日


 三陸沿岸エリアから宮城県北と岩手県南の広域読者に配布する「河北新報広域交流版」。
 

三陸沿岸エリアから宮城県北と岩手県南の広域読者に配布する「河北新報広域交流版」。一昨年に掲載された『骨寺村だより』効果で?冬季間も宮城からのお客様がかなり足を運んでくれました。そして今回、『新・骨寺村だより』として再度掲載が決まりました☆文字と写真が大きくwとても読みやすい内容となっております。おひまな時にでも読んでみて下さい。(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月13日


 

 本日は、国の重要文化的景観に指定されている
 骨寺村荘園から中尊寺経蔵までを白装束の一行が米や薪を背負い奉納する年中行事
 「骨寺村荘園 中尊寺米納め」に、観光担当として仕事で参加しました。
 


 中尊寺 骨寺村より荘園米の御奉納を頂戴しました。
 


 広聴広報課から
 


 骨寺荘園室から【骨寺村荘園 中尊寺米納め】開催のお知らせ
 


 初参加でした☆
 

初参加でした☆(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月6日


 今日は当館主催のバスツアーがありました。
 

今日は当館主催のバスツアーがありました。中世の骨寺村絵図に描かれている「若神子社」「うなね社」「駒形根神社」ゆかりの寺社仏閣を本寺を飛び出し探訪してみよう!という内容です。参加者は、神仏習合のマジカルでスピリチュアルな世界に興味津々。忘れかけられた日本古来の豊かな精神性を感じ取っていたようでした。(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年12月6日


 昨日、古曲田家を会場に漬物教室が開催されました。
 

昨日、古曲田家を会場に漬物教室が開催されました。参加者26名は、新鮮な大根で「甘酢漬」と3週間干した大根で「干大根」を作りました。この日一日で約80本の大根が消費され、寒い冬の暮らしの中での生活の知恵と楽しみ方を学びました。(N)

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年11月29日


 

 










 
















 ようやく骨寺村荘園遺跡のHPがリニューアルしました!
 

ようやく骨寺村荘園遺跡のHPがリニューアルしました!(一関市のHPにリンクしています)。さらに当館のフェイスブックも、同じ画面からリアルタイムで観ることが出来るようになりました☆当遺跡の歴史や当館の旬な情報は、ぜひ ↓ HP&fbで。(N)http://www.honedera.jp/

Posted by 骨寺村荘園交流館(若神子亭) on 2015年8月26日


 


















 つなげ文化的景観
 






 南部一郎マドレーヌ
 



 ガーデナーズジャパン『夏の光のガーデナーズ』2013 ホタルイルミネーション
 



 

 

 

 

 

     D 水谷美月 青サンタ

 このサイトのURLを携帯・スマホに送信する
 単独更新ページは読者になってね♪
 合わせて、水谷美月思いつき日記♪
 http://ameblo.jp/violin-voice/
 も読者になりましょう♪

 水谷美月 LIVE スケジュール ← クリック

*

          水谷美月カバー写真1