人生楽しまなきゃ損 | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

朝起きたら腰が痛い!

 

筋肉痛です(^_^;)

 

昨日ほぼ一か月ぶりにジムへ行き、

バレエをしました。

 

そんなに張り切ったつもりはないのだけど、

普段の運動不足を表していますね。

 

私の通うここのジムは

特にバレエが盛んで人気があります。

 

ほぼ毎日バレエのレッスンが入っています。

 

毎日満席で1時間半前に整理券が配られるのですが、

それすらも30~40分前に行かなくては

いただくことができません。

 

そして皆さん週に何回も通っている様子。

 

何年も、何十年も通ってらっしゃるようで、

皆さん顔なじみのようです。

 

そんな中新参者の私、

気落ちしないように頑張っていますが、

中々皆さんの水準には追いつきません( ̄_ ̄ i)

 

バーのレッスンも毎回振付が変わります。

 

シンプルだったのがどんどん高度な

振りが入ってきて・・・

 

何が大変て、

一度で覚えなくてはならいのが限界があり、

ハッキリ言って無理です。

 

前の人、横の人のをチラチラとみながら

やっている状態です。

 

そんな私を見て先生は、

私の傍にきては

優しくアドバイスをしてくださいます。

 

ジムのバレエだからと決して侮れません。

 

中には元バレリーナの方と思える人も

何人かいらっしゃいます。

 

全くの初心者の方もいらっしゃいます。

 

私も後者の方なのですが、

色んな人が混じっているのが

ジムの良いところだと思います。

 

先生の振りとはあまりの違いに

笑ってしまいそうなのだけど、

先生は真剣に教えてくださいます。

 

毎回振付が変わるのは

「脳トレ」をしているようにも思えます。

 

それも先生の優しさなのでしょう。

 

今更バレリーナになる気はないいのです。

 

でもね、不思議なのです。

 

綺麗なクラシックミュージックに合わせて

踊っていると、

その一瞬バレリーナになった気分になるのですキラキラ

 

みんなこの心地よさが良くて

続けていらっしゃるのだと思います。

 

脳科学のセミナーに参加した時

「脳は興味を持つと衰えない」と

先生が言っていました。

 

そして毎日同じことの繰り返しより、

想定外のことが起きると

前頭葉が活発になり良いそうです。

 

毎回振付が変わるのは

その「想定外」のことを

先生が起こしてくれているのですね。

 

 

バレエのコスチュームも私は好きです。

 

そんなに派手な格好はしませんが、

チャコットに行くと可愛いレッスン用の

レオタードが沢山あり、

迷ってしまいます。

 

ゴルフの時もそうなんですけど、

下手だからと遠慮していては

勿体ないと思うのです。

 

下手だろうが何だろうが

着たいものを着る。

 

時間は限りがあります。

 

だから、

今やりたいことをする、

今着たいものを着る。

 

ただそれだけ。

 

バレエも落ち込む日々ですが、

諦めず頑張り楽しみたいと思います。

 

筋肉痛の中

明日は久しぶりのゴルフです。

 

ちょっと派手なウェアで楽しみます。

 

一度きりの人生です

楽しまなきゃ損。

 

楽しみましょうラブラブ

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月、7月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村