小さな優しさ、小さな気遣い | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

今日は梅雨らしい天気です。

 

洗濯物こそ外には干せませんが

乾いた大地が潤うようで

何処かホッとします。

 

この世は陰と陽ですから。

 

毎日元気で活発ではつらつなのもいい、

でも、時には静かに動くこともあっていい。

 

行動は小さくても深く考える。

 

何でもかんでも

やればいいってものでもない時があります。

 

時にはその物事から少し離れてみて

他人事のように見てみる。

 

内側にいるだけだと

視野も狭まり、ものごとの本質を

見失うこともあります。

 

そんな時はその物事から

少し離れてみるといいです。

 

そしたら見えてくるものもあるかもしれません。

 

私が料理教室に行ったり

ゴルフに行くのも

そんな理由からです。

 

自分の世界とは異質の世界に行くことで

自分の視野が広がるだけでなく

 

今までとは違く角度から

自分の今の現状をみることができるから。

 

私もここ数年は結構突っ走ってきました。

 

気学風水でいう「陽運気」にいたこともあり

追い風に乗っていました。

 

講座やカウンセリングも順調で

プライベートでも、旅行へ行ったりゴルフをしたり

それはそれは充実した日々を

送らせていただいております。

 

ただあまり良いことばかり続くと

大事なことを忘れてはいないか

ふと思うことがあります。

 

浮かれてないか、調子に乗ってないか、

人の痛みを感じないようになってないか。

 

最近そんなことを少し思っています。

 

なんでもかんでも大げさにやるだけが

いいことでもありません。

 

昨日の出来事のこと、

午前から用があり少し焦っておりました。

 

私は集合住宅に住んでおり、

家を出るついでに

地下のごみ置き場にゴミを捨てに行きます。

 

同じくエレベーターでゴミ袋を抱えている人が

乗ってきたのです。

 

結構な量でした。

 

私はゴミはそんなになくゴミを捨て

すぐさまゴミ置き場を出て

エレベーターへ乗り込みました。

 

乗り込んだとたん

「閉」のボタンを押そうとしましたが、

いや待てよと

「開」のボタンに押し変えました。

 

きっと先ほどの方も

このエレベーターに乗るはず。

 

ほんの数秒後に予想通り

その方がいらっしゃいました。

 

「どうぞ」というと

「助かりました」と。

 

私がエントランス階でエレベーターを降りる際

「ご親切にありがとうございました。」と

仰りました。

 

大したことではありません。

 

ほんの数秒待てばいいだけのこと。

 

待った分少し早歩きをすればいいだけのこと。

 

小さな小さな優しさだけど、

一瞬で消えてしまいそうな出来事だけど

 

そんな気遣いがとても大事ですよね。

 

もし私がそうされたら

嬉しいです。

 

大きな親切も大事、

小さな親切も大事。

 

自分だけのことばかり考えていたら、

人に親切にできません。

 

それにほんの少しでもいいことすると

自分もなんか嬉しくなります。

 

これからもそんな小さな気遣いを

忘れないようにしたい。

 

そして行動できるようにしたい。

 

思ってはいてもできない時もありますから。

 

なんとなく今中々調子が出ない、

嫌なことばかりが続いている、

そんな時ほど

 

小さな親切をしてみてください。

 

「大は小を兼ねる」と言いますが、

「小が大を兼ねる」時もあると思うのです。

 

夏至も過ぎこれからは陰の気で

世の中が満ちます。

 

大は陽の気、小は陰の気。

 

小さなことも大事にしたいですね。

 

世の中に起こっているものごとは、

小さな物事の積み重ねですから。

 

寛大な人ほど

小さな気遣いができる人です。

 

今日一日

小さな親切、小さな気遣い、してみてください。

 

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月、7月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村