「みえないもの」の大切さ | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

私はあまり目にみえるものに

こだわる方ではありません。

 

しかし今の世の中は

「目に見えるもの」ばかりに

集中しているように思います。

 

SNSもそうです。

 

皆が夢中になって利用し見ている。

 

確かに便利です。

 

かく言う私も、SNSを活用している一人です。

 

今ブログ、FB、インスタ、ツイッターなど

利用していない人より、利用している人の方が

多いのではないでしょうか。

 

私もブログとFBを活用しています。

 

そこには「いいね」の表示があり

その「いいね」を得たく頑張っている方も

多くいらっしゃいますね。

 

確かに「いいね」を多くいただくと

気分も上がります。

 

逆に少ないとちょっと気落ちすることもあります。

 

「いいね」が読んでくださっている方の

反応だと思うから。

 

私はそもそもブログの読者数も、

FBの友達の数も多くはありません。

 

多分少ない方だと思います。

 

「いいね」の数も多くはありません。

 

だからこそ、

その「いいね」をしてくださった方々に

有り難い気持ちが沸いてきます。

 

そして時々ですが、有り難いコメントをいただきます。

 

時にはメールで長々と思いを綴ってくださる方も

いらっしゃいます。

 

昨日のブログにも、コメントがあり

嬉しく思いました。

 

ちゃんと届くべき人には届いているんだな、

そう思います。

 

 

FBの友達やブログの読者数が何千人もいる方を

凄いと思います。

 

でも、その何千人が皆自分のブログやFBの投稿を

みているのかな。

 

書いた記事を読んでくださっているかな。。

 

気になるところです。

 

「いいね」こそなくても

読んでくださっているいる方がいることに、

私にとりましては嬉しいことです。

 

先日の同窓会でも、

「辛くなったときは志音さんのブログを

読んで癒されてるのよ」と言われ

嬉しく思いました。

 

また

「今日のブログを読み思い当たる節があって」と

メールをいただいたりと。

 

表立っての表示はなくても

どこかで誰かが読んでくださっている。

 

「みえないもの」への思いも大切だと

思いました。

 

みえるものばかりに捉われると

”本当にやりたいことがぶれてしまう”

ことがあります。

 

そういう時ほど、自分と向き合うことが大事です。

 

そして信じることも大事です。

 

見えていることだけが「真実」ではないということ。

 

プロゴルファ―も、オリンピックの選手達も

その日のために、

目には見えないところで、目に見えない努力

をしています。

 

黙々と。

 

その目に見えない努力が表に出るのは

わずかな時間、一瞬です。

 

みえないものがどれだけ大事か。

 

ただ「見える」ものも判断基準となるので

意識することも必要です。

 

目に見えることも大事、

見えないことも大事。

 

見えずにいたら、埋もれてしまいます。

 

両方大事で、偏ることなく

ここでもバランスが大事ですビックリマーク

 

見えるもの→陽

目えないもの→陰

 

明日は夏至、

明日から世の中の気が陽から

陰へと変わります。

 

少し意識してください。

 

目に見えない代表的なものは

「愛」ですよねラブラブ

 

見えないものも大事にしてゆきたい。

 

今日も何処かで誰かが

この記事を読み共感してくださる方が

いらっしゃるなら

本当に嬉しいですかお*m

 

みえないものを大切に。

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

  ・Vol.4「運勢について」は5月21日(13時~17時)終了しました

  ・Vol.5「方位について」は6月25日(13時~17時)

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月、7月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村