愛と優しさを持って | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

ここのところ忙しく運動不足で

久しぶりにジムへ行き

ピラティスとバレエをしました。

 

ちょっと欲張り過ぎて

今日は筋肉痛です。

 

ピラティスでは途中太ももの後ろが

つりそうになり、

無理はいかんな、と思った次第です(-。-;)

 

時々、まだまだ頑張れると

無理をしてしまう時がありますが、

今の自分の体の状態を

しっかり把握することも大事ですね。

 

環境、状況は刻々と変化していますから。

 

先日の「プライベートセミナー」で

今年の運気について

改めて気づくことがありました。

 

その時は必死で学んで

自分の中に取り入れたつもりでも

現実の中にいると

直ぐに忘れてしまうものです。

 

今年は「一白水星」の年です。

 

一白水星は愛と優しさの星です。

 

人にも、物にも、自分にも「優しく」してい良いのです。

 

これでもか、と痛めることより

優しく接してあげる。

 

世の中は今、ちょっと強引に

何かを進めようとしている様子がうかがえます。

 

権力には権力で

脅迫には脅迫で

挙句の果てには

無差別攻撃と。

 

悲しい有様です。

 

今年は力や強引さで物事をすすめることは

あまりよくありません。

 

時間がかかっても

話し合い、理解し合い

相手に合わせ、柔軟性を持ち

ことを進めることが

重要な年と言えます。

 

世の中だけではなく

私達一人一人の行動も

そのように言えます。

 

人の話をちゃんと聞く、ちゃんと伝える、

慌てて解決するのではなく

ゆっくりでも状況に合わせて

柔軟性をもち対応していく。

 

自分も大切です、

でも相手にも相手の意見や状況があります。

 

苦しいし、大変なのは皆同じです。

 

色と形が違うだけ。

 

苦しい時ほど

相手の気持ちを理解する努力と

相手を思いやる優しさを

忘れないようにしたいです。

 

常に自分の中に優しい水が流れることを

イメージして。

 

母の日に娘にいただいた

アロマポットに挿した白いお花が、

綺麗なピンク色に染まりました。

 

「こんなに綺麗な色に咲きました」

と写真をおくりましたら

 

「ほんまやね♡」と返ってきました。

 

ほんの一行の会話だけど

優しさが伝わります。

 

「優しさ」とはそんなに

難しいことではありません。

 

少しだけ相手の立場で

ものごとを考える

 

今生きていられることも

いろんな人の優しさがあるからです。

 

あそこにも、ここにも。

 

それに気づくと

優しくなれます。

 

今日も良い一日になりまうようにキラキラ

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

  ・Vol.4「運勢について」は5月21日(13時~17時)終了しました

  ・Vol.5「方位について」は6月25日(13時~17時)

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村