ヤッホー!

大暑、ほんと暑いですけど皆さんお元気ですかー?♪( ´θ`)ノ

 

おひさしブリーフ!です。

実は私、ここ数ヶ月、あることにトライしていました。

 

試験がありまして。

仕事に家事に家族の世話に勉強にと、そりゃあもうてんてこまいでした。

 

早朝に起きてから夜中寝るまで、

隙間時間に勉強してたので、朝起きると消しゴムやらキャップやら

消えるボールペンが、Tシャツの中とか、ベッドからでてきますw

 

それでですね、今回自ら体感してわかったのだけど、

人が追い込まれたときって陽占のまわりの星から

余裕なくなっていくんだなあってこと。

 

そして最終的には陽占のど真ん中、

主星が心を助けてくれるんだと確信しました。

まわりがズブズブになっても、中心がしっかり残ってるみたいな。

 

 

ちなみに、私の主星は車騎星なんですけど、(おなじみですいません)

トライするぞと決めたはいいけど、あまりに忙しすぎて、

追い込まれて目がぐるぐるになってたとき、

 

何度もこんな挑戦やめようかなと思ったり、

こんなにやることたくさんあって、私になんて無理だとくじけそうになったりして、

そんなときに湧き出てくる気持ちが

 

「くそーーーーー絶対負けたくない!勝ちたい!」

 

でした。誰と戦ってんねんって自分なんだけどねw

今回もこれにどれだけ支えられたか。

 

こんなん書いてますけども、またちがった視点。

 

 

 

思い起こせば、今までずっと

なにかってば、最後はこの「負けたくない」という気持ちに支えられてきたかも。

結果がどうであれ(負けばかりw)心持ちの問題です、心持ちのw

 

 

(このイラストかわいいーイラストACソエノアカネさん)

 

そうそう勝ち負けってさ、今や世の中でなんだかよろしくない風潮にあるんだけど、

運動会に順位がないっつのは、私的には考えられないんだな。

負けん気って成長のための大切なエネルギー資源だったりもするんですよね。

 

勝負って、学び多い。

これもシンプルなことだと思うんだけどなあ。

 

もちろん意地の張り合いは勝負じゃないし、

常に勝ち負けの世界にいたら疲弊するだろうし、

固執しちゃうと仇になるんだけどね。

すべては陰陽だからやりすぎに反面はつきもの。そこが人生の罠なんだよな。

 

主星と仲良しになろう。

 

 

で、話は戻って、

思い出したけど、前に、友人がこんなこといってた。

 

 

「ビジネスがうまくいかなくなって、いろんな人にアドバイス受けすぎて

よくわからなくなってたんだけど、思い出したんだよね。わたしの主星は貫索星だってこと。

どうしても自分のスタイルでやりたい!ここだけはやっぱり譲りたくないって気持ちがあって。

やっぱり誰かのいう通りにするのやめようって決めたらすっきりした。」

 

 

なんかさ、算命学って色々複雑な占技がごまんとあるけど、

こういうシンプルなところ、大切だなあと思いましたよ。

 

考えたら、主星って月支元命から導き出されるわけだから、

脈々と続いてきた要素が濃くなって自分の中に存在する(あくまでもイメージです)

その元祖のDNAが呼び覚まされるような感じ。

 

というわけで、自分の底力は、ここ。

主星、腹底ど真ん中にあるんだってこと。

どんな時も、一筋の光になってくれるんだという体感をしたという話でござんした。

 

 

**************

 

雰囲気としては、こんな感じの気持ちになりやすいです。

 

(主星が)

貫索・石門星 俺流でいきたい

鳳閣・調舒星 これ誰かに伝えたい

禄存・司禄星 注目浴びたい

車騎・牽牛星 負けたくない

龍高・玉堂星 もっと知りたい

 

 

=========================

 

干支読み士認定講座の体験バージョン

 

干支一粒一粒が織りなす、私という風景。 

私が地球の風景だったら、こんな感じ!を見てみませんか?

簡易命式表をおわたしします。ご興味あらば画像をクリックしてねキラキラ

 

2022年8月23日(火)14:00-17:00 受付中です❤️

=========================

新規登録でスペシャルメッセージをプレゼントプレゼントLINE
友だち追加
=========================

 

いつも、読んでくれてありがとう!!!💖