厚別と流れで増毛に行ってきました。 | 女帝の戯言

女帝の戯言

SDガンダムオペレーションズ『月の女帝』というチームでリーダーをやっています。ガンオペを中心に私の好きなゲームや日常を発信しています。黒猫ちゃんの記事もたまに登場。
動画配信もやってます^^

今日は昨日の16度の寒さから一気に上がって21度予報の晴れ。

日頃のすさんだ心をデトックスするため、今週も自然が見たい私はお出かけします。

 

 

出かけさせたくないのか?w 私のメイクBOXに乗ってなかなか降りてくれません💦

 

 

今日のお出かけ先はあいろーど厚田です。

 

 

 

 

2Fにちょっとした資料館がありました。

 

 

濃昼(ごきびる)読めない💦

 

 

 

 

珈琲のアイス^^ おいしかったです

 

 

ここから帰る予定でしたが、足を延ばして海沿いをドライブしてきました。

 

 

波が結構強かったです

 

 

今日の戦利品。石狩鍋シールあそび!!

※対象年齢3歳以上でクリアだぜ

 

 

石狩鍋の具材シールが入っていて、貼って完成させていきます!

 

 

完成! 自室に貼りました^^

 

 

増毛(ましけ)まで行ったのですがたまたまお祭りだったようで通行止めで町の中心地は全く入れず帰ることにしました。

 

帰りは旭川方面まで出て高速で帰るか、来た道を海沿いに帰るかどっちがいい?と聞かれましたが、調べてもかかる時間があまり変わらなかったので海沿いを帰って来ました。

 

北海道は山と海がたくさんあって、そこらじゅう観光地みたいでびっくりしました。

夕方札幌に帰宅。

今日の夜ごはんは道の駅で買った信玄ラーメン?のチャーハンの素を使ってチャーハンにしてみました。

おいしかったです^^

 

留守番だった猫ちゃんがブチキレ案件と覚悟して帰りましたが、思ったより機嫌が悪くなくて良かったですw