NHK頭おかしい。 | 女帝の戯言

女帝の戯言

SDガンダムオペレーションズ『月の女帝』というチームでリーダーをやっています。ガンオペを中心に私の好きなゲームや日常を発信しています。黒猫ちゃんの記事もたまに登場。
動画配信もやってます^^

来月引っ越すので今の契約を解約しようとネットで調べました。

毎回少し安くなるので年払いで支払ってるのですが、残り4~5か月分はなんと返してくれないそうです。

 

は?

 

もうテレビ使ってないのにお金返さないって、詐欺ですか?

しかも対応した〇石さんというおばちゃんのまあ上から目線の会話。

「そこはー了承しておいてもらわないと困りますムカムカ

※お金がもどらないってこと

 

なんだそれ?

 

しかも、以前同居していた人がいて、契約者名だけその人になってて、もうずっと何年も私だけなんですが、契約者じゃないので解約できないって一点張り。

ちなみに引き落としは私のクレカなので、名前だけですね、契約者は。

もう元カレがどこに住んでるかも電話番号も知りません。

それを言っても

 

「あくまで契約者様は〇〇様ですので、私さんからのお申し出にはお受けできかねます炎」しか言わない。

そして私が引っ越し後も誰もいなくなったこの住所に請求書を送り続けるという呪いの言葉を吐かれました。

 

思わず、

 

誰もいなくなって、その請求書がそちらに戻るだけですし、新しい居住者ができれば迷惑だと思うんですが、私は転居、契約者だった人(名前だけ)はとうに住んでないのにそれを続けるんですか?半永久的に?

データも無駄だし紙も郵送料もすっげー無駄では?と思って聞いたんですが

 

はい!ムカムカ

そうですね!!ムカムカムカムカ

 

というご回答でした。

 

・・・・NHKってアタオカなんですか・・???

 

もう引っ越しちゃうので知りませんけど、なんというか

びっくりです。

そして、新しい居住者から迷惑なんで郵送やめろってクレーム来たらどうなるんですか?私に不動産屋さん経由でクレーム来ませんか?嫌なんですけどって言ったら

 

その場合は郵送差し止めの処理をします!

 

だそうです。

いや解約時にそれやれよ・・

 

すっごい疲れました・・・

 

ちなみにNHKのホームページにて年払いで払っている受信料は解約時に返還されますと書かれているため上記の問い合わせをしました。

あのコールセンターのおばちゃんの言い分で言うと、あくまで解約者本人からの申し出ではないので解約ができない=返金ができない、ということみたいです。

 

ゆるせんムカムカ