戦艦グレードアップ! | 女帝の戯言

女帝の戯言

SDガンダムオペレーションズ『月の女帝』というチームでリーダーをやっています。ガンオペを中心に私の好きなゲームや日常を発信しています。黒猫ちゃんの記事もたまに登場。
動画配信もやってます^^

みなさんこんばんはー

さて。放置気味だった艦隊戦用の戦艦のグレードアップ。

そこそこ艦Pがたまってきたのでやっていこうと思いますっ

 

 

 

まずはアーガマです

 

 

 

攻撃力が+40% これは強そうですねーキラキラ

これでグレードがMAXになりました。アーガマはパイコスト、ユニットコストが70と、いっぱい乗せられて優秀なんですが、すぐパイ・機体を合体・・いや効率的に育ててしまう私としては乗組員不足で大変なんですよね💦

あとやられてしまった時のクールタイム8というのもなかなかの痛手です。そんな時お役立ちなのが・・

 

 

 

 

 

 

こちらのホワイトベース。アーガマよりスペックは下がりますが、クールタイムが半分の4で復活する上、乗組員不足の私にはうってつけです

 

 

 

続いて、まだ艦隊Pがありますのでもう一艘行ってみたいと思います。

 

 

 

ファルメルです。こちらは攻撃というより、機動メインの戦艦です。

機動力と行動ポイント軽減は、なかなかありがたいですねー

 

 

ちなみに、効率の良い行動Pの稼ぎ方はこちら下差し

艦隊戦行動Pの稼ぎ方。 | SDガンダムオペレーションズ 女帝の戯言 (ameblo.jp)

 

 

私は仕事上、朝行動をセットすると夜帰宅するまで基本的に操作ができません。

残念ながら艦隊戦のような張り付き型のイベには向かないタイプ💦

なのでクールタイムはほぼ関係ありません(やられていようがセットできないので)ですので仕事で長時間操作できない方は、アーガマのような攻撃重視の戦艦に、思いっきり戦力つめこんでバシバシ戦って稼いで来てもらうのがお勧めです。

 

逆に、こまめにINできる方はクールタイムが多いと動けなくなったり、行動Pもすぐ足りなくなってしまうのでファルメルのような戦艦を使うといいですよ。私は平日と休日で使う戦艦の組み合わせを分けています。

 

いろんな戦艦をうまく使い分けて、少ないIN時間でもプラチケ全部取れますし、報酬もほぼMAXいけますので、忙しい方も諦めないでイベやってみてくださいねキラキラ

 

 

 

フォローしてね…