艦隊戦行動Pの稼ぎ方。 | 女帝の戯言

女帝の戯言

SDガンダムオペレーションズ『月の女帝』というチームでリーダーをやっています。ガンオペを中心に私の好きなゲームや日常を発信しています。黒猫ちゃんの記事もたまに登場。
動画配信もやってます^^

みなさんこんばんは。

今日はご存じの方も多いと思いますが、まだ知らない方のために艦隊戦行動Pの効率の良い稼ぎ方をご紹介します。

 

 

艦隊戦をやっているとあっという間になくなる「行動P」ですが、その行動Pを稼ぐために潜入に入っていますよね。

通常、12時間⇒12行動P、8時間⇒8行動P・・というように潜入し入手しますが、わざと潜入を失敗させることでその所要時間の半分で帰還させ、かつ行動Pはそのままもらえるやり方があります。

 

①まず潜入する場所を決めます。

②☆1の機体とアイテムをセットします。

 

 

当然弱すぎなので「失敗する確率が高いです」とサインが出ますが気にせず出撃してください。

 

 

③そうすると、所要時間の半分で潜入失敗し帰還します。

でも行動Pはそのまま、例えば本来12時間かかる潜入であれば6時間で帰還⇒12行動Pゲト。というわけです。ご存じなかった方はぜひやってみてくださいね~

 

さてさて。メンテ明けからイベが目白押しで全くこなせていない私ですが、☆4パイの分解だけは嬉々として取り組んでいました。どんどん分解⇒メモパイ交換⇒⇒育成進む~

次節の制圧までに、メインパイのスキルカンストも夢じゃない気がして、少しやる気が出てきましたw

ちなみに、今日出た☆4-8パイで収穫だったのは・・

 

レーンさん。リニフル4は非常に餌にしたいところですが・・

 

☆5-12に乗るようなのでひとまず保存となりました。ふっ命拾いしたなレーンさんw

 

最後に・・

昨日やらかした☆5-10地形SカスP事件の続報を書いて終わりにしたいと思います。

運営さんよりメールのお返事をいただきました。

 

 

現在、SPガシャ交換時のスクショを添付したメールを送り、補填対象となるか調べていただいているところです。まだ結果が届きませんが、わかりましたらまた報告したいと思います。

 

ああああ艦隊の記事書いてるのに艦隊セットしてない~💦

 

フォローしてね…