1/8息子が成人式を迎え、亡き夫、父や母に感謝しつつしみじみしたのも束の間、


しっかり我が家にお土産を持ち帰りました・・・インフルエンザです💦


息子は大学の後期試験期間、熱ある中ドリンク剤で

乗り切り、娘は大事な吹奏楽本番直前に1週間以上休む事態に。

私はあれ?と思う症状ありましたが、元々の体力とワクチン接種のおかげ?、乗り切りました。




気づけば時はあっというまにたち💦

そしていま、ここ


もうすぐ引き渡しになる家の家具がいっこうに決まりません。


正確にいうと

「インテリアに興味がない」

これが全てなんだと思います。




さて昨日は珍しく21時前に帰宅して、推しバンドのYouTube配信を堪能していたわけですが、その後も差し当たり急用がなかったので、家具をずっと検索していたのですが・・・


普段、ニトリのオンラインをウロウロしているから、ピンとこないのか?


と思って、昨晩は「高級家具」を見ていたわけです。

一応、義実家がインテリア系の自営商だったため、カリモク、マルニ、らしき家具はあったような記憶があり、それも検索。


数時間PCに張り付き、たまに娘に話しかけたりして画面共有したりして🙄


その結果、分かったことは

「高い安い関わらず、やっぱり興味がないから目に留まらないんだ」

ということでした。


検索していた2時間返せー笑


もちろん、実際目で見てみることは大事だと思いますが、では?

何を見に行ったらよいのよ??


そもそも、内装などもイチから決めたわけですが、ハウスメーカーのコーディネーターさんに、「この人大丈夫?」てくらいなおんぶに抱っこ状態でした笑


私は地理好きで地図好きで、宅建も持っているし、不動産業界にも新卒で入りましたし(秘書でしたが)、家を建てるといっても興味がある視点が違いました。




いま仕事で関わっている音楽についても、ホントに

「興味があるかないか」の世界だと実感しています。

習いに来ている子が本質的に「ピアノが好きか嫌いか」、それに尽きます。




昨晩は娘と行き着いた結論が、

「誰かにお金渡すから何パターンか出してもらう、てのがよいね!」


決まっているのは、アメリカ製YAMAHAのコンソールピアノを買ったので、リビングに入れること。


助けて😂笑