息子が学童に行き始めました!!! | 【NAIL55】オーナーの2024年つぶやきブログ

【NAIL55】オーナーの2024年つぶやきブログ

埼玉県深谷市ネイルサロン&スクール【NAIL55】オーナー藤沼のブログ♪
仕事のことや、育児、読書、DIYなど…2024年はたまーに更新します‼︎

こんばんは!



NAIL55の藤沼です真顔



かなりかなりかなり!



久しぶりの更新となります!!





今、子供達の習い事の送迎の間なので


残り15分のタイムリミットですが、


更新したいと思います。





ネタは山ほどあるのですが


今1番声を大にして言いたいことが


息子を学童に入れて良かった!


ということです。





今年の4月から


小学1年生になった息子




初めから学童へ行かそうか迷ったのですが


お姉ちゃん2人もいるし大丈夫だろう!


と行かせなかったのが


そもそも選択ミスでしたガーン




まだ小さいし男の子だししょうがないのは


わかってるのですが…


なかなかの強者で


色々と困る日々が続きました。




春休みからはじまり


普段の放課後から


もちろん夏休みまでゲッソリ




仕事場に来たり邪魔したりするのが


結構多く、本調子を出して集中することが


できてませんでしたチーンあせるあせるあせる





とことん家を散らかす


そして片付けない


宿題やらない


そしてふてくされる


という感じで


だんだんと性格が変わり始め


わたしも精神的にイライラして


もう爆発することが多くて


夏休みで参りました真顔






そして市役所で申請して許可がおり


無事9月2日より学童へ行っている息子。


感想は


『学童楽しい!!お家で1人でいるよりこっちがいい』


でした 涙




人といるのが大好きな息子には


この選択の方が良かったんだ!


と改めて気づきました。





実は次女は1人でいたいタイプなので


1年生のとき学童が嫌で毎日泣いて泣いて


1週間で辞めてるんです笑い泣き




そんなトラウマがあったから


初めから息子を入れなかったのですが


彼は入れて良かったんだなぁと安心しました。





先生によると、


前から通ってる子みたいにすぐなじみ


もうどこにいるかわからないんですよ笑


と言われました爆笑





めっちゃ嬉しいし救われたし


これで17時半まではがっつり仕事に集中できます!!



すごい変化です。





今頑張らなきゃいけない時なので


ベストタイミング!





エンジンかけてテンションあげて


仕事します‼️




もうタイムリミットなので


この辺で失礼しますね笑





このブログは


2022年は365日更新してたので


また毎日呟こうかなぁと密かに思ってます照れ



アウトプットありきだと


生活の視点も変わりますよね!




では、今日も残り6時間弱


みなさま幸せ時間が過ごせますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






NAIL55 salon&school

 

宝石白営業時間 am9:30~pm5:30

 (日によって19時まで)

 

宝石白定休日   毎週月曜日・第4日曜日

 

宝石白電話番号 048-575-5008

 

宝石白メルアド mail@nail55.com

 

宝石白住所 埼玉県深谷市国済寺町

 

※サロンは藤沼のご予約はリピーター様のみ

 

※新しく入ったスタッフ末吉のご予約は可能

キャンピングカーサロンの説明 メモ

 

※スクール生徒さんはご入学受付してます