日帰りで海!!想像以上に近かった! | 【NAIL55】オーナーの2024年つぶやきブログ

【NAIL55】オーナーの2024年つぶやきブログ

埼玉県深谷市ネイルサロン&スクール【NAIL55】オーナー藤沼のブログ♪
仕事のことや、育児、読書、DIYなど…2024年はたまーに更新します‼︎

おはようございます☀


ネイリスト&講師の藤沼です^ ^





先週も言いましたが


夏休み中の定休日のテーマは


子供達と夏らしいことをする!


ということで


へ行ってきました。




ここ、深谷からどこの海が近いか?


と考えて、


新潟も迷ったのですが…


(日本海の海に入ったことがない)


茨城県阿字ヶ浦の海をチョイス!




10時過ぎに家を出発して


12時15分には到着しました!指差し




コロナ前は、毎年伊豆の下田に行ってたので


そこの海よりは透明度はないけど


近くて、まぁまぁ綺麗って最高!!!






終始楽しそうな子供達と


浜辺でビールを飲むのが1番幸せ!


と喜んでいる夫。




息子は波打ち際で遊び


ほとんど海の中には入らなかったのですが


めちゃ楽しそうでした笑



お決まりの砂遊び。




潮が満ちてきて


すぐになくなってしまうのですが笑



砂遊びの感覚っていいですよね(^^)




私はというと


先週プールの時にメイクをしてたので


水中に潜れなかった為


今回はメイク薄めで行き


がっつり潜る気満々でいきましたが



透明度がないので


ゴーグルつけても海中が見えず…


潜水はできなかったです笑




あと、今年の夏の目標は


子供達に泳ぎを教えることなので


プールか川で


立ち泳ぎと、平泳ぎとクロールくらいは


教えたい…泣き笑い



万が一の水難事故に備えて


私が1人の時、3人は救えないので


少しでもいいから


自ら助かる術を学んでほしいです。





あっという間に4時間がたち


温水シャワー浴びて


着替えて帰りました(^^)





帰りも18時半には到着し


後片付けや洗濯もできて


お手軽に海行けちゃうって


こりゃいいね飛び出すハートニコニコ


お互い疲れすぎなかったこと


喜びました。




自営業の週1休みのポイント


休みの日遊びすぎて疲れないこと


なので笑照れ




今日も1日良い日でありますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




埼玉県深谷市ネイルサロン&スクール NAIL55

ご新規様受け付けストップ中🙏💦

キラキラ営業時間 am10:00~pm5:00

キラキラ定休日   毎週月曜日・第4日曜日

キラキラ電話番号 048-575-5008

キラキラメルアド mail@nail55.com

🤳HP  NAIL55のネイルスクール&ネイルサロン【ネイルサロン衛生管理士資格取得セミナー開催について】; NAIL55サロンでは爪に優しい弱酸性ジェルを使用しています。爪を削らない傷めないよう、爪の健康を考えた施術を心がけています。 NAIL55スクールは2018年4月よりJNA認定校(0505-1)になりましたリンクnail55.com