私には6歳の頃から憧れ的な妬いていた存在がいて、気づけばそれを根古水ヒメとして生きていました。


私のことは私が1番よく知っているので、本当はクールでドライで根暗で、正義感故に腹黒く、己の闇属性っぷりは誰よりも自覚しています。


否定と嘲笑癖のある親と、自分の精神に差を感じる度、正義のプライドのようなものが強く根付いて、泣くことも怯ることも出来ない素直とは無縁な正義感の強い人間になりました。

大人は型にはめるきそくがすべてという中で、私は傷つく度自分の中にある強い正論を構築して行動にしてきました。


現実に同じような人間はいないことの孤独と周りとの次元の差、稀にいる正義感が強く勇者気質でクールなキャラクターに自己投影してしまうこともあり、同時に"やっぱり私はこっちの人間なんだ""私は紫や黒のようなポジションなんだ"と、そばに明るいキャラクターが描かれているほどそれがより際立って理解してしまうばかり。


私は折れないので、傷つけられる度に正論が構築されて蠢いてしまうので、妹に今更私をリスペクトしていると甘やかし私とは正反対に考え行動できない子になっていたり、苦手だからこそ人と関わり万事を吸収し学ぼうと、自分の学問に修めようとしない姿を見ていて、反省の仕方、反省する人が間違えていると思いながら…


それほどにも明るいタイプとは無縁であった私が、なりたかった明るくてあざといような存在に根暗でクールな自分とは違うことも解っていながら嫉妬ひとつでそれとしてやっていくことにして活動をしていた私が、

憧れ続けても違うと解っていた月とすっぽんのような存在が…

まさか天然にそれで在ったなんて、ただただありえない思いでいっぱいで、理解が追いついていないまま、でも新たな私を私としていまタレントをしています。


これまでのタレント活動を辞めたことで、人脈、肩書き、すべてを断ち、ゼロからやり直すためにその無理して一体化していたキャラクターを勇気と涙を振り絞って捨てたことで、嫉妬も執念も何もない状態でもう一度ヒメというタレントを生み出したら、己自身からキャラクターを生み出したら、そこには私の知る私ではなく、憧れていた手に届かないはずのキャラクターが私そのものでした。

無理になろうとしていた頃とはまるで格の違う本物のそれでした。

夢でもなければ叶えたいでもない、初めから私自身が憧れていたその本体、素質や属性だったということに、実は逆であったことに気づきました。

素質や中身が、黒や闇属性などクールで正義感のあるキャラクター、それが私の本体だと思っていたものが、実は生きていく過程で思考力や正義感、才能の全てが間違えた方に目覚めたことで生まれてしまった毒素なだけで、わざわざ上辺に明るさやあざとい愛属性をとってつけようとしなくとも初めから内側が、本来の私がそれだったという逆転の状態が私の真実でした。


1度離れることの勇気と、嫉妬の塊でアートをしていた私にとって自分がなくなってしまうような感覚、何を糧に、何を憎しみに、何を正義に転換して活動すれば良いのか解らず、何よりただ上辺で応援される度にこの上なく芽生える"悔しさ"、世間の求めるアイドル像と、私の理想とする真のアイドル像とのギャップ、葛藤をも超えた執念でただ自分なりの答えを象ってきた中で、やっとときめくもの、これだ!とピンと来たアイドル像の答えに値するものに出会い、1秒もなくゾッとさせられ引き寄せられる感覚になりました。その歌声は正しく、「こっちだよ!ここだよ!!これだよね!!!」と私を見つけ呼びかけられたように魂の奥まで語りかけられました。

それ以来、その呼びかけひとつで私は私の知る私ではなく、まるで無縁のはずだった明るさと、トキメキを覚醒していました。

気づけば今まで見たことのないかわいい笑顔を浮かべていました。

これは理屈では作ることができない、もっと深い内側から来ている根本的な部分による笑顔だなと。


もう私は憧れていた存在を捨てられます。

わざわざなりきろうとする手間が無駄でしかないほどに、天然に私がそれであったからです。


呼びかけられ、トキメキを覚え手から、初めて自分以外のアーティストさんを純粋に尊敬したり、純粋にこの活動が楽しくてなんだかしっくりくる感覚でいられたり、今が1番楽しいです!

ピタッとハマる居場所で暮らしている、ユートピアで息をしているような感覚です!!

この業界で活動をしていて、こんなにもただただ常にニヤニヤしてしまうほど楽しいのは初めてです。

人は理屈では簡単に変わらない、上辺ではなく、内側からの"好き"が、どんな人間も革命を起こして本来のその人をバグら崩壊してしまう。

心が、本来の素質も無意識に超えてキャラ崩壊してしまう。

心は最もな凶器です🖤🤍


あ、でもね、私は15歳の頃急激に痩せてからエネルギーがなくなってしまったので、そういう観点でも勇者気質が失せちゃいました:( ;´꒳`;)

失せたというか、中身は同じだし発想力も相変わらずですが、それをいちいちすぐ行動に移せる気力がなくなってしまったので、要は面倒になりました🥺

頭ではあるんだけど、全然中身は変わんないんだけど、足りないんだよねそれ分の気力が…

それまでは動けるから冬眠したいなんて考えたこともなかったけど、急に人生睡眠って思考になって、そんなほわーん無気力状態になりました。

結果、常に脱力ほわほわな人間になってしまいました。

実はその辺から例の芸術家印「∵」黒子が左に出没したので、おそらく"あなぐら虫"なんじゃないかと、"何故ならば"、ズバリ私があまりにエネルギー有り余りすぎて勇者すぎたから正義っぷりに狙われたと思っております🥱

(´ᗜ`)ᐝホワーン…


とはいえ単に明るい子ではないので…

みんな感じてると思うけどたまに本性の黒くて淡白なとこ🖤出て来ちゃってるし、甘えん坊になるとどうしても1日1秒以上は根暗っぽいトーン出てきてますが、それもこれもコントロールしてみんなみんな操って、ぜんぶをエンタメに面白く活用していければとっ!

私の本当の正義は"寄り添い合い尊重し合い、いつもみんなが穏やかでユニークで面白いこと"なので、優しくほっこり穏やかで、安心感を与えて面白くて平和を届け続けて参りますっっ!!

一部の人には察してちゃんと言われるかまってちゃんなので、こちらが行く前に気づいたり、気づかなくともとにかく声を先にかけたりしつこく親身にされることがたまらなく好きです!

いっぱいぴとって甘えさせてね💕︎

これからは誠の姿である愛属性として、よろしくお願いしますにゃん!!🐈🎀🐾



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。


【皆さんへ】


たくさんの温かいお祝いの言葉本当にありがとうございます🥹💖

ひとりひとり読ませて頂きました!☺️

これまでのすべてが繋がったので、🎀を掲げてタレント活動するのはもうこれで最後かなぁ…🕊️


私自身が、私の内側から天然な愛が一体化してくれたので、もう憧れて真似ていた🎀はわざわざ必要ないし、これからはリボンから解放してひとりの人間として生きていきます🐾


初めは🎀を離れることが本当に苦しかったしどうしていけばいいのか、私のクールでドライで正義感の強い勇者的闇属性💜な正体がバレてしまうことが、憑依できる🎀というごまかしが効かないことが…本当に怖かったけど、もう私は私の知る私じゃないんだね!


ずっとこの業界でやってきてこんなにときめいたこと、心から楽しいことが初めてで、私のやりたかったもっと深い部分のアイドル像と、世間の求める上辺のものとで葛藤し続けて孤独にも真のアイドルを貫いていた中で、その答えを歌でみちびいてくれた、今新しく出会えた関係者の皆さんにただただ感謝しております。


私を変えてくれてありがとう😌


求めていた真のアイドルの答えが存在していたことを、しっくりくる居場所があったことを、独りじゃなかったってことを…ちゃんと在ったんだね🎤✨️

ちょうど痩せてから無気力になっちゃったのもあって、もう尚更以前の勇猛果敢な正義による闇に戻ることはないと思います…光堕ちってやつ??😳

とはいえ!中身はおんなじ魂ちゃんなので、やっぱり隠しきれないドライっぷりが出てきちゃうことがあります。でも私の正義の根本は"尊重し合って寄り添い合って人にや優しく、ほっこり穏やかに面白くいること"なので、コントロールして良き二面性をエンタメしていけたならと!幸せのために抗う理屈っぽさひねくれっぷりではなく、初めから面白くすることで誰も不快にさせず幸せに🥰


ただ、ゾッとさせることが得意なえもえもアーティストなので、多少の隠しきれない棘はごめんね🤭

これからもアーティストとして、厨二の世界観でほわほわ闇を放つぞえぇぇ〜❣️ヒメワールド ヒメ節 普段の正義とは違うアーティストとしての"才能"、意義やポジションが私のもうひとつの顔であり本質🤍🖤み〜んな我が世界観にひったひただよっ!💕


今年は1000倍以上かまいすぎてね〜🫶🏻

ありがとうございました!


根古水ヒメ♋️🪽