次男1y8m | みずきちのブログ

みずきちのブログ

2020年10月京都でカフェを開業!日常のお菓子や料理などのブログです(^_^)只今4歳と1歳の男の子を育てております。

18日で次男1歳8ヶ月ななりましたニコニコ

パパが部屋着からジーンズに履き替えると脚にへばりついて行かないでー笑い泣きと抗議します笑

星身長 ? 体重11kg
星パパ、ママ、にぃに、ばぁば、じぃじは言えるようになってきたけどまだ誰にでもママ!って言うことも多い
星「これは?」と聞くようになった
星イヤイヤがすごい笑 ←毎日チャイルドシート乗せるのに時間掛かる笑い泣き保育園の送り迎えの間に葉っぱ拾ってみたり時間が掛かる
星「いやや!」ってめっちゃ言う
星なんでも長男と同じじゃないと気が済まない

イヤイヤがマジですごくなってきた滝汗
チャイルドシート嫌すぎて泣きまくって車降りてからも帰るまで泣き続けて恐らく本人もなんで泣いてたかも分からんなってる状態チーン

オムツ履くのも服着るのもなんでも「いやや!」って言う笑←懐かしくて笑ってたけどそろそろ勘弁して欲しいと思い始めてる笑い泣き

久しぶりに人形使って「〇くん、服着てみてよー!」とか「ご飯たべてー!あーん!」とかやってみせてるウインク今のところ有効ね!

ほぼ長男のお下がりなので服が電車ばっかりになってきてます。更に電車靴下を私の母が買ってきてくれてすごいことになってます笑

こまち、はやぶさ、ドクターイエロー、700系の靴下セットで何がすごいって両足の靴下変えて履くのびっくり

こまち、はやぶさだったり写真のようにドクターイエロー、700系とか。長男ではなかった芸当やねポーン

毎日忙しいけど休みの日は子供たちとずっと遊んでますおねがい掃除は今まで培ってきた掃除スキルで短時間で大掃除並の掃除が出来るようになってきましたグラサン←年末の大掃除は毎年しなくて良いように毎日毎週場所変えて定期清掃してます。 洗濯槽洗浄とか換気フィルター交換も偶数月の月末にって決めてるからいつもキレイを保ってますチュー

掃除のことは熱くなってしまうからまた今度のブログで笑