本年もよろしくお願い致します | シマリス飼い始めました (*^_^*)

シマリス飼い始めました (*^_^*)

初めまして(*^_^*)
2014年5月の終わりからシマリスのしまじろう(2014.3月生まれの1歳)を飼い始めました(*^_^*)
しまじとの生活をメインに日記を書いています
よろしくお願いします!

2024年新しい年を皆様いかがお過ごしでしょうか?

年明けから

能登地震に

飛行機事故

悲しいニュースが続き

胸が痛いです。

元旦からこんな事になってしまうなんて、

誰が予想したでしょうか。。。


おめでとう!

なんて能転気に言えるような状況では無くなってしまいましたが、

1日でも早く被災された方々のお身体の回復、生活の復興復旧を願っています。


新しい年が少しでも良い年になりますように。


こんな事になってしまうなんて思ってもいなかった昨年のクリスマス


注)個人の記録として残しておきたいので

日記を書いています。

こんな時に読む気にならない方は

スルーして下さい^ - ^



友人と新潟の越後湯沢へ行ってきました。


友人が子供と一緒に行く予定で

取った新幹線と宿


子供が直前に体調を崩してしまい、

高額のキャンセル料を払うのも勿体ないから

一緒に行かない?と声をかけてもらい

子供(と言ってももう中学生)を友人母に任せて

行ってきました。

生まれてはじめての「とき」

生まれてはじめてのグリーン車

越後湯沢駅


トンネル抜けたそこは一面の




雪景色ではありませんでしたが


美味しいお寿司を食べて(ノドグロ寿司も食べたよ!

お団子食べて

ケーキも食べて







素敵な宿に泊まって

温泉に浸かり♨️











急に行くことが決まった旅だったので

翌日は夕方から仕事。。。

翌朝には新幹線に乗って東京へ戻ったため

あまりゆっくりもできなかったのですが、


10年以上乗っていなかった新幹線に

サカナクションのライブに続いて2回も乗れた事


生まれてはじめて新潟に行けた事


久しぶりに雪が見れた事


友人のお陰で楽しいクリスマスが過ごせた事、


嬉しかったです❤️


写真が掲載上限に達したので

次は

年明け登山

に続きます