今年2月に書いた、

広島へUターン準備中です

から約7カ月。

実は夏に

広島に帰ってきていました・・・・


 

これまでのあらすじ

今までブログで言えなかったのは

SNS病にかかってしまった

のが原因でした。

 

 

元々広島へのUターンは

秋の予定だったけど、

2月に退職届を出すことに。

無職にはなったけど、

まだやり残したこともあるし

仕事を探さずに東京生活を満喫。

そろそろ仕事の心配もし始めんとなぁ~

と思い始めた5月。

スペシャルな仕事が舞い込んできた

でもそんな幸せな生活は

長く続けられないから(お金問題)

7月の神宮3連戦で東京生活を締めくくって

広島に帰ってきていました。


じゃあ、みずきは今広島で何を??
それをお話する前に、
仕事を探す上で作った資料を公開中。
私がカープに使った【リアル金額】
私がカープに使った【リアル金額】の内訳
 

 

>>この話を始めから読む

 

 

 

広島へUターンしてきた私が
まず抱えた超深刻な問題。

それは

ズムスタの

(カープ本拠地)

チケットが取れない

と言うこと。

 

 

 

これは親や友達から

散々聞いていたけど

東京に住んでる私には

関係ないやー

( ´⊿`)y-~~

でスルーしていました。

 

 

マツダスタジアムが出来て、

CSにも出られるようになって、

カープ女子って言葉が出来て、

黒田さんが帰ってきて、

25年ぶりの優勝をして。

 

 

昔の、

市民球場にいつでも行けたことを思うと

なんかもう、今

ほんとにチケット取れませんね

(´・ω・`)

 

 

広島帰ってきて、

あらためて思います。

 

 

***

 

 

私の今シーズンの球場観戦は

25試合

今年はカープ生活ができたので

たくさん行けました。

 

 

球場ごとの内訳です。

 

 

 

 

 

4月~7月前半は東京、
7月後半からは広島に居るので

マツダ観戦は全体の約1/3、

7試合でした。

 

 

そして、これが

私的に最も重要なデータがこちら。

 

 

 

 

 

※注意

ここからは、

私の個人的要素が満載ですm(__)m

 

 

前から予定

チケット販売日に頑張って

何カ月も前からチケットを準備

11試合(全体の44%)

 

 

私ねぇ、

何カ月も前から予定が決まってるのは

嫌なんです(´・ω・`)

 

 

仕事の予定はある程度わかっても

その日の気分まではわからないじゃないですか。

その日はどうしても家出たくない気分かもしれない。

(根っからのインドア気質)

 

 

だからこの買い方は

あんまり好きじゃない(←)

 

 

急きょ観戦

「あっ!明日カープ行こ!」

思い立った所から

チケットを準備。

9試合(全体の36%)

 

 

これができるのは

ペナントレース前半に限りますが

(優勝決定戦には絶対ならないから)

 

 

今日の気分で動きたい私は

これができることが

超重要!!

 

 

5月、6月に行った試合は

(神宮、東京ドーム、仙台)

ほとんどこの感じで行きました。

だから勝っても負けても

とにかく気分がいい(←)

 

 

譲ってもらった

誘ってもらった

近所の人がチケットくれた

スーパーの抽選で当たった

5試合(全体の20%)

 

 

7月に広島Uターンしてからの

ズムスタ観戦が全部コレです

(*´σー`)

 

 

正規チケットは全部売り切れじゃし

ズムスタ行くのは諦めとったけど、

5試合も行けて、本当に感謝。

(※チケットキャンプとかで買えば別)

 

 

 

 

広島戻ってきたはいいけど、

このズムスタの

チケット取れない問題は

私にとって

とってもとっても深刻です・・・

 

 

 

続きます。
球場に行く日の理想的なスケジュール

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

広島ブログ

ポチっと応援お願いします(^∇^)