今年2月に書いた、

広島へUターン準備中です

から約7カ月。

実は夏に

広島に帰ってきていました・・・・


 

これまでのあらすじ

今までブログで言えなかったのは

SNS病にかかってしまった

のが原因でした。

 

 

元々広島へのUターンは

秋の予定だったけど、

2月に退職届を出すことに。

無職にはなったけど、

まだやり残したこともあるし

仕事を探さずに東京生活を満喫。

そろそろ仕事の心配もし始めんとなぁ~

と思い始めた5月。

スペシャルな仕事が舞い込んできた

でもそんな幸せな生活は

長く続けられないから(お金問題)

7月の神宮3連戦で東京生活を締めくくって

広島に帰ってきていました。

 

>>この話を始めから読む

 

 

 

私がカープに使った【リアル金額】

の続きです。

 

 

 

4月~7月に

私がカープに使ったお金は

148,444円

でした。

 

 

これは

・球場での観戦18回

・カープを楽しむメディア代

 (新聞、ラジコ、動画配信)

の合計になります。

 

 

その内訳はこんな感じ。

 

 

 

 

チケット代

私は内野席で見るので

(7月の神宮は最後だと思って内野S席)

チケット代が大きい。

合計 65,308円

(1試合平均・約3600円)

※購入時のチケット手数料も含めてます。

 

 

交通・宿泊代

国分寺に住んでいたので、

都内、横浜、西武ドームは

往復1000円前後。

楽天戦を観に仙台行った、

新幹線+ホテルの旅行パックが

23000円

合計 37,458円

 

 

選手弁当・その他飲食

アルコールがNGな分、

選手弁当にお金を遣いました(笑)

 

 

 

試合前までに選手弁当を食べて、

試合中はウーロン茶

(たまにおやつ)

 

合計 23,950円

 

 

カープグッズ

4月~7月に買ったグッズは

たったこれだけ。

 

 

IMG_20170414_121457508.jpg

 

 

1人でコソっと見て帰る予定だったけど、

盛り上がりすぎて手が痛くなって買った

このミニバットのみ。

 


合計 700円
 

 

メディア代

あとは球場行かない日に

大変、大変お世話になった、

radiko 月額378円(※1)

dazn  月額980円(※2)

中国新聞 月額5852円(※3)

 

 

合計 21,028円

 

 

※1 radiko

カープ中継やってるRCC放送が聞ける

ネットラジオ。

東京で聞くには有料

※2 dazn

ズムスタでの中継をネット配信している

動画配信サービス。

TVを持ってなかったので、映像はコレに頼る。

※3 中国新聞

東京では郵送購読なので、

広島より郵送代分が高い。

 

 

 

以上、内訳でした。

 

 

仙台以外は

1観戦6,000円前後の出費

ヽ((◎д◎ ))ゝ

野球観戦・・・・

たくさん行くには

なかなか高い遊びかもΣ(゚д゚;)

 

 

ってこれが高いか安いかは

個人の価値観

ですね(^~^)

 

 

【深刻】ズムスタのチケットが取れない。

に続く。

 

 

ランキング参加中です♪

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

広島ブログ

ポチっと応援お願いします(^∇^)