​新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

\ 豚バラキャベツのフライパン蒸し /


材料入れたら放置で完成!!

の、超簡単ヘルシーレシピ♩

お酒で蒸すと香りがよくなり

お肉がやわらかく仕上がりますよ〜♡


ごまだれは混ぜるだけなので

お気軽にお試し下さいね(*´艸`)







ごまだれで!

豚バラキャベツのフライパン蒸し





【2人分】

豚バラ薄切り肉...150g

キャベツ...1/4個(250g)

塩...少々

酒...大2

●すりごま...大2

●醤油...大1.5

●砂糖・酢...各大1

●ごま油...小1




1.●を合わせてごまだれを作る。豚肉は5cm長さに切り、キャベツはざく切りにする。




2.フライパンにキャベツを広げ、豚肉をなるべく重ならないようにのせ、塩と酒を振る。




3.蓋をして中火にかけ、7分程蒸し焼きにし、火が通ったらごまだれをかけて食べる。







《ポイント》

♦︎直径26cmのフライパンを使用しています♩

♦︎豚肉はなるべく重ならないように広げてのせると◎

♦︎今回はごまだれをかけましたが、ポン酢をかけるだけでもおいしいです♩

♦︎普通のキャベツでも春キャベツでも作れます♩









使用したアイテム▼









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!









​こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick