新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

ほっこりやさしい味わいの

\ たまご雑炊 /


材料はシンプルに

顆粒だしを使って手軽にできる

とっても簡単なレシピです♩

お正月の胃休めや

朝食、夜食にもぴったりですよ〜♡


残りごはんの復活にも

よかったらお試し下さいね(*^^*)






やさしい味わい

たまご雑炊





【1〜2人分】

温かいごはん…150g

卵…1個

●水…300ml

●和風だし…小1

●醤油…小1/2

(好みで)万能ねぎ・きざみ海苔…各適量

 



1.卵は溶きほぐす。




2.鍋に●を入れて中火にかけ、煮立ったらごはんを加えて3分程煮る。溶き卵を回し入れ、ふんわりしたら火から下ろす。






3.器に盛り、ねぎと海苔をトッピングする。


 



《ポイント》

♦︎レシピ通りの煮込み時間でさらっとした雑炊に仕上がります♩お好みで長めに(その場合火加減は弱めにして)煮込んでもOK!








使用したアイテム▼








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!







こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick