発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
お肉も野菜もたっぷり摂れる
\ ユッケジャンスープ /

辛さはう〜んと控えめにして
子供から大人まで
楽しめる味に仕上げました♩
具沢山でボリュームがあるので
しっかりメインになりますよー♡
(他におかずいりません🤫)

味付けは下味のみで失敗なし!
完成までお鍋ひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)
ごはんにかけて
クッパ風にするのもおすすめです♩

🔶コチュジャンなしで作る場合や
コチュジャンがない時の代用などは
《ポイント》をご覧下さい✨






♡野菜もりもり♡
ユッケジャンスープ




【2人分】
牛こま切れ肉…150g
人参…1/2本
長ねぎ…1/2本
ニラ…1/2束
もやし…1/2袋
卵…1個
●醤油•味噌•コチュジャン•すりごま..各大1
●鶏がらスープ・ごま油…小2
●砂糖…小1/2
●にんにくチューブ…3㎝
水…450ml
ごま…適量
 


1.人参は細切りにする。長ねぎは斜め薄切りにする。ニラは4㎝長さに切る。卵は溶きほぐす。



2.鍋に牛肉と●を入れ、揉み込んでから中火にかけて炒める。火が通ったら人参と長ねぎを加えてさっと炒める。



3.水を加えて煮立て、アクを取りながら5分煮る。ニラともやしを加えてひと煮し、溶き卵を流し入れてふんわりしたら火を止める。




4.器に盛り、ごまを振る。




《ポイント》
♦︎辛さはう〜んと控えめですが、コチュジャンを味噌に置き換えれば辛味なしのスープになります♩
♦︎コチュジャンの代用→[味噌小2、豆板醤小1/3、醤油・砂糖各少し]を混ぜる☆







使用したアイテム▼
深型で鍋としても使えるフライパン↓





















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick