新生活にもおすすめ✨




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
お手軽な豚こまで作る
\ クリーミーハヤシ(ライス) /

トマト缶不要!!
フライパンひとつでできる
簡単コスパレシピです♡

酸味控えめのマイルドな味わいで
子供も大人も楽しめますよ〜♩
10分くらいでできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





トマト缶不要!
豚こまdeクリーミーハヤシ




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
玉ねぎ...1/2個
しめじ...1/2袋
サラダ油...大1
薄力粉...大1
●水...100ml
●ケチャップ...大4
●中濃ソース...大3
●コンソメ...小1/3
●バター...10g
牛乳...50ml
ごはん・パセリ...各適量



1.玉ねぎは薄切りにする。しめじはほぐす。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱して豚肉と玉ねぎを炒める。豚肉の色が変わったら、薄力粉を振り入れて更に1分炒める。



3.●としめじを加えて混ぜながら2分煮る。仕上げに牛乳を加えてひと煮する。



4.器にごはんを盛って3をかけ、パセリを振る。




《ポイント》
♦︎中濃ソースがなければとんかつソースやウスターソースで代用可能♩
♦︎豚こまの代わりに牛こまで作っても♩






使用したアイテム▼








こちらもおすすめ







Mizuki『♡ひき肉と大豆のドライカレー♡【#簡単レシピ#時短#節約#ヘルシー#春休み】』新刊発売中15分でいただきます! Mizukiの2品献立Amazon(アマゾン)1,002〜5,140円ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社…リンクameblo.jp









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick