新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
みんな大好き♩
\ 煮込みハンバーグ /

普段のおかずにはもちろん
作り置きやお弁当にも便利な
うちの定番おかずです♡
今回はレシピを見直して
ブラッシュアップしましたよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
たねは一気に混ぜるだけ!
デミ缶不要!!
煮込み時間はたった10分!

これおすすめなので
よかったらお試し下さいね♡






デミ缶不要!
煮込みハンバーグ




【3〜4人分】
●合びき肉...400g
●玉ねぎ(みじん切り)...1/2個
●卵...1個
●牛乳・パン粉...各大3
●塩...小1/3
●こしょう...少々
しめじ...1袋
サラダ油...小1
☆水・ケチャップ...各80ml
☆中濃ソース...50ml
☆砂糖...小1
☆コンソメ...小1/3
バター...10g



1.ボウルに●を入れてよく混ぜ、6等分の小判形にする。しめじはほぐす。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1のたねを焼く。こんがりしたら裏返して蓋をのせ、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。



3.しめじと☆を加え、たまに混ぜながらとろみがつくまで8〜10分煮る。火を止め、バターを加えて余熱で溶かす。





《ポイント》
♦︎今回は6個にしましたが、4個にしても同じように作れます♩
♦︎中濃ソースの代わりにとんかつソースでも♩
♦︎冷蔵庫で3日程保存できます♩冷凍も◯





使用したアイテム▼










こちらもおすすめ






Mizuki『♡厚揚げdeカレー麻婆♡【#簡単レシピ#時短#節約#ひき肉】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp


Mizuki『♡焼き餃子♡【#簡単レシピ#定番#ジューシー#キャベツ#ひき肉】』新刊発売中/ラクしておいしい! Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック) [ Mizuki ]楽天市場1,100円15分でいただきます!Mizukiの2…リンクameblo.jp










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick