新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 玉ねぎ入り豚こま天 /

お手軽な豚こま×玉ねぎで作る
ボリューム満点のコスパおかず!
衣に味付けしているので
そのままでおいしく食べられますよ〜♩
今の時期なら新玉ねぎを使うと
より玉ねぎの甘さが引き立ちます♡

少ない油で作れますので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)






玉ねぎ入り豚こま天




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
玉ねぎ...1/2個
●卵...1個
●薄力粉...大3
●片栗粉・醤油...各大1
●生姜チューブ...3cm
サラダ油...適量



1.玉ねぎは薄切りにする。ボウルに●を入れて混ぜ、豚肉と玉ねぎを加えてからめる。



2.フライパンに1cmの油を中火で熱し、1を一口大に摘んで落とし入れる。返しながら5分程揚げ焼きにし、油を切って器に盛る。





《ポイント》
♦︎味は付いていますが、塩少々を振ったり、ポン酢をつけてもおいしいです♩レモンを絞っても◎
♦︎豚肉と玉ねぎはしっかり衣にからめて下さい♩




使用したアイテム▼







こちらもおすすめ✨





Mizuki『♡コスパ抜群♡てりたまポーク♡【#豚肉#卵#簡単レシピ#時短#節約】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp


Mizuki『♡豚肉と長芋のプルコギ風♡【#簡単レシピ#時短#節約#甘辛】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick