新刊発売中






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 新じゃが入り豚こまトンテキ /

旬の新じゃがとお手軽な豚こまで
ボリューム満点に仕上げました♡
甘辛スパイシーなソースで
がっつりごはんがすすみますよ〜♩

新じゃがは予めレンチンするので
あっという間に作れます(*´艸`)
お気軽にお試し下さいね♡






新じゃが入り
豚こまトンテキ




【2人分】
新じゃがいも...2個(300g)
豚こま切れ肉...200g
塩こしょう...少々
薄力粉...小2
にんにく...1かけ
サラダ油...大1
●ウスターソース•ケチャップ•酒..各大1.5
●砂糖・醤油...各大1/2



1.じゃがいもは皮ごとよく洗って3cm大に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで5分加熱する。豚肉に塩こしょうと薄力粉をまぶす。にんにくは薄切りにする。●は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉とにんにくを炒める。豚肉に8割方火が通ったらじゃがいもも加え、更に3分程炒める。



3.仕上げに●を加えて煮からめる。





《ポイント》
♦︎合わせ調味料はじゃがいもが柔らかくなってから加えて下さい♩
♦︎ウスターソースがおすすめですが、なければ中濃ソースでも♩


使用した道具▼











しんどくない献立考えました☺️









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick