新刊発売中





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ ひき肉とブロッコリーの春雨煮 /
うま味満点のスープを吸った春雨が
最高に美味しいですよ〜♡

作り方は超簡単(*´艸`)
ブロッコリーは下茹で不要!
春雨も戻さない!!
さっと炒めて煮るだけで
あっという間に作れます♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






戻さないから超簡単!
ひき肉とブロッコリーの春雨煮




【2人分】
豚ひき肉...150g
ブロッコリー...1/2株
春雨...40g
ごま油...小2
●水...250ml
●醤油...大1
●砂糖・オイスターソース...各小2
●にんにくチューブ...2cm



1.ブロッコリーは小さめの小房に分ける。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉を炒めて火を通す。



3.●、ブロッコリー、春雨を加え、混ぜながら5〜6分煮る。





《ポイント》
♦︎ブロッコリーの茎を加える場合は小さめに切って下さい♩
♦︎ブロッコリーと春雨は煮汁に浸かるようにして炒め煮して下さい♩









\\ NEW //【YouTube】
ホケミ豆腐パンケーキ










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick