新刊発売中







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
コスパ抜群の節約おかず
\ てりたまポーク /

ジューシーな豚肉、甘〜い玉ねぎ
そしてふんわりたまごに
テリッテリの甘辛だれが相性抜群♡
仕上げに海苔をトッピングすれば
香りと風味もアップしますよ〜♩

フライパンで簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






♡コスパ抜群♡
てりたまポーク




【2人分】
豚こま切れ肉...180g
塩こしょう...少々
薄力粉...小2
玉ねぎ...1/2個
卵...2個
サラダ油...大1
●醤油・みりん...各大1.5
●砂糖...大1/2
きざみ海苔...適量



1.豚肉に塩こしょうと薄力粉をまぶす。玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。卵は溶きほぐす。



2.フライパンにサラダ油を強火で熱し、溶き卵を流し入れ、半熟状に炒めて一旦取り出す。



3.そのままのフライパンを中火で熱し、豚肉と玉ねぎを炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。



4.火を止め、2を戻し入れてざっくり混ぜる。器に盛り、きざみ海苔をのせる。





《ポイント》
♦︎豚肉に薄力粉をまぶしておくことでたれがよくからみます♩
♦︎たまごは極半熟の状態で取り出しておくとふんわり仕上がります♩


使用した道具▼










リボンこちらもおすすめですリボン













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick