新刊発売中



おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鮭の中華野菜あんかけ /

フライパンで焼いた鮭に
野菜入りの中華あんをかけました♡
バランスよく食べられて
ボリュームもアップしますよ〜♩

鮭の代わりにたらや鶏肉も合いますし
野菜もアレンジOKです(*^^*)
フライパンひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)






鮭の中華野菜あんかけ




【2人分】
生鮭...2切れ
片栗粉...適量
えのき...1/2袋(100g)
人参...1/4本
ニラ...1/3束
ごま油...大1
●水...150ml
●鶏がらスープ...小1/2
●醤油・酒...各大1
●片栗粉...小2



1.鮭に片栗粉をまぶす。えのきは長さを半分に切ってほぐす。人参は細切りにする。ニラは4cm長さに切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、鮭を両面焼いて火を通し、器に盛り付ける。



3.そのままのフライパンを中火で熱し、えのきと人参をさっと炒める。●とニラを加えて混ぜながら加熱し、とろみが付いたら2にかける。





《ポイント》
♦︎鮭の代わりにタラやカレイ、鶏肉で作っても♩
♦︎あんかけの野菜は玉ねぎ、しめじ、ピーマンなど、火の通りやすいものでアレンジして下さい♩










🎥YouTubeチャンネル🎥
動画でレシピをご紹介しています♩









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick