新刊発売中



おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 白菜回鍋肉 /

キャベツの変わりに白菜を使った
この時期おすすめのメニューです♩
甘辛い味噌だれで
がっつりごはんがすすみますよ〜♡

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





白菜回鍋肉




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
白菜...1/6個(250g)
ピーマン...2個
ごま油...大1
豆板醤...小1/2
●水・酒...各大1.5
●味噌...大1
●砂糖・オイスターソース...各大1/2
●片栗粉...小1/4



1.豚肉は4cm長さに切る。白菜の芯は一口大の削ぎ切りにし、葉はざく切りにする。ピーマンは一口大に切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油と豆板醤を入れて中火で熱し、豚肉と白菜の芯を炒める。豚肉の色が変わったら、白菜の葉とピーマンも加えて更に炒める。



3.野菜がしんなりしたら●を加えて煮からめる。





《ポイント》
♦︎辛いのがお好きな方は豆板醤を増量して下さい♩
♦︎豚こまで作っても◎


使用した道具▼









忙しい私たちには
2品くらいがちょうどいい✨
楽天ブックスに特典が付きました▼









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド












それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick