\新刊発売中/

Instagram▼






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 白菜チャプチェ /
旬の白菜をたっぷり加えて
ボリューム満点に仕上げました♡

春雨は戻さないから超簡単!!
さっと炒めて煮るだけで
あっという間に作れますよ〜♩

とってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






春雨は戻さない!
白菜チャプチェ




【2人分】
豚バラ薄切り肉...100g
白菜...1/8個(200g)
玉ねぎ...1/4個
人参...1/4本
春雨...40g
●水...200ml
●酒・醤油...各大1.5
●砂糖・オイスターソース...各大1
●にんにくチューブ...2cm
ごま油...大1
塩こしょう...少々
(好みで)白ごま...適量



1.豚肉は3cm長さに切る。白菜は1cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。人参は細切りにする。



2.フライパンにごま油を中火で熱して1を炒めて塩こしょうを振る。



3.豚肉の色が変わったら●と春雨を加え、混ぜながら4分程炒め煮する。仕上げにごまを振る。





《ポイント》
♦︎春雨は煮汁に浸かるようにして炒め煮して下さい♩
♦︎豚こまでも美味しく作れます♩









お知らせ
🔔まる得マガジン集中放送決定🔔
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NHK Eテレで放送された
テキストと共に大反響をいただいており
本当にありがとうございます‼️

それを受けまして
異例の集中再放送が決定❣️❣️
放送は《1月24日(日)午後3時20分〜》
8本分一挙に放送されます✨

ホットケーキミックスの魅力を
存分にお伝えさせていただきますので
お時間が合えばご覧下さいませ
ガッチガチに緊張している私を
どうぞ笑ってやって下さい(笑)



テキスト発売中









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








楽天に一部入荷しました🙇‍♀️



Mizukiのmy Pick