_____🌸お知らせです🌸_____
明日(10/4)
インスタライブを2本立てで行います♩
お時間が合いましたらご参加下さいね😊
❶[13時〜]5分でできるレンチンお菓子
❷[14時〜]今夜作れる簡単お鍋
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\鶏肉とキャベツのうま塩煮/
あっさりコクのあるスープに
鶏肉がごろっと入って食べ応え満点♡
くったり煮えたキャベツもまた
甘みが出て美味しいですよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
鶏肉をさっと焼いたら、
材料全部入れて煮るだけ!
煮込み時間たった8分で
あっという間に完成します♡






♡鶏肉とキャベツのうま塩煮♡




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
キャベツ...1/4個(250g)
にんにく...1かけ
ごま油...小1
●水...300ml
●酒・みりん...各大1
●鶏がらスープ...小2
●塩...ふたつまみ
(好みで)粗挽き黒こしょう...適量



1.鶏肉は3cm大に切る。キャベツはザク切りにする。にんにくは薄切りにする。



2.鍋にごま油を中火で熱し、鶏肉を両面焼き色がつくまで焼く。



3.●、キャベツ、にんにくを加え、たまに混ぜながら8分煮る。器に盛り、粗挽き黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎キャベツの代わりに白菜を使用しても♩
♦︎きのこをプラスしても◎








_______________
🥣🥣🥣2品献立提案🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>じゃことピーマンの甘辛和え(P.98)
>人参マカロニサラダ(P.33)
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
メインを煮込んでいる間に
レンチンして和える🥢








ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド













15分でいただきます!Mizukiの2品献立 しんどくない フライパンおかずとレンチン副菜 [ Mizuki ]

ホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ (NHKまる得マガジン)

Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]

Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]