ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの今どき和食
ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
BBQ照りチキン♡
こんがり焼いた鶏肉に
ケチャップベースのソースを合わせて
テリッテリに仕上げました(*´艸`)
甘めのBBQソースは
きっとお子さんが好きな味ですよ〜♡

付け合わせの玉ねぎソテーも含め
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)







♡BBQ照りチキン♡




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
玉ねぎ...1個
サラダ油...小2
●ケチャップ...大3
●中濃ソース・はちみつ...各大1
(好みで)粗挽き黒こしょう...少々



1.鶏肉は身の厚い部分を開き、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。玉ねぎは1cm厚さの輪切りにする。



2.フライパンにサラダ油小1を中火で熱し、玉ねぎを両面焼いて火を通し、器に盛る。



3.フライパンに残りのサラダ油を足して鶏肉を焼く。焼き色が付いたら裏返し、フタをして弱めの中火で5分蒸し焼きにする。火が通ったら●を加えて煮からめる。



4.3を食べやすい大きさに切って器に盛り、黒こしょうを振る。




《ポイント》
♦︎お好みで玉ねぎはなくてもOKです♩その場合は味が濃くなるので、葉物野菜と盛り合わせるのもおすすめ♩
♦︎鶏肉はしっかり焼き色をつけてから裏返して下さい♩
♦︎はちみつが入っているので1歳未満のお子さんには食べさせないように注意して下さい☆









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







ダイヤモンド発売中ですダイヤモンド
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはんThe BEST (ヒットムック料理シリーズ) [ Mizuki ]

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]