ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!
Mizukiの今どき和食
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささみのレモン煮♡
カラっと揚げ焼きにしたささみに
レモン風味の甘辛だれをからめた
人気の給食メニューです(*´艸`)
(煮ないけどレモン煮🍋)

少ない油でできる上に
たれはレンチンするだけ!
とっても簡単にできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)






♡給食で人気♡
ささみのレモン煮




【2〜3人分】
ささみ...4〜5本
酒...小1
片栗粉...適量
サラダ油...適量
●砂糖・醤油...各大1.5
●水・みりん...各大1
●レモン汁...小1



1.ささみは真ん中に切り込みを入れ、酒を揉み込み片栗粉をまぶす。



2.フライパンに5mmのサラダ油を中火で熱し、1を入れて返しながら4〜5分揚げ焼きにする。その間に耐熱ボウルに●を入れ、600Wのレンジで2分加熱する(たれ)。




3.ささみに火が通ったら油を切り、たれのボウルに入れてからめる。





《ポイント》
♦︎ささみの筋が気になる方は切り込みを入れた時に除いて下さい♩
♦︎たれはよくからめるとテリテリに仕上がります♩小さなお子さんや薄味がお好みの方はさっとからめる程度でOK!(←より給食っぽい!)










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






星発売中です星
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]

Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはんThe BEST (ヒットムック料理シリーズ) [ Mizuki ]

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]