ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!


ーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
パウンド型で作るバスクチーズケーキ♩
今回はクリチ1箱使い切りのレシピに
アレンジして作りました(*^^*)
特徴である黒い表面は香ばしく
生地は濃厚な味わいですよ〜♡

作り方は超簡単(*´艸`)
混ぜて焼くだけ!!
しかも普通のチーズケーキと
同じ材料で作れます♡♡


前回の(丸型で作る)レシピはこちら▼





パウンド型deバスクチーズケーキ




18cmパウンド型】

クリームチーズ...200g

砂糖...60g

...2

薄力粉...大1

レモン汁...1

生クリーム...150ml




(準備)クリームチーズは常温に戻す。型にクッキングシートを敷く。オーブンを220度に予熱する。


1.ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器でなめらかに混ぜる。砂糖薄力粉(ふるう)→レモン汁生クリームの順に加え、その都度よく混ぜる(あまり泡立てないように)




2.型に注ぎ、予熱したオーブンで35分焼く。焼けたらアミにのせて冷まし、冷蔵庫で一晩寝かせる。







《ポイント》

♦︎クリームチーズはレンジで3040秒加熱すると柔らかくなります♩

♦︎生地の材料を混ぜる時はなるべく泡立てないように、すり混ぜるように混ぜて下さい♩

♦︎焼き立てはよく膨らみますが冷ますと落ち着きます♩


使用しているボウル▼




使用しているパウンド型▼










まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12608719727.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12563270206.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12560937921.html?frm=theme




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12560494218.html?frm=theme









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







\\発売中です//
【ホットケーキミックスのお菓子】