ーーーーーーーーーーーーーー
Amazon、楽天入荷しました!


ーーーーーーーーーーーーーー






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
レンジでできるマカロニサラダ♡
お湯を沸かす必要なしで
暑い季節にぴったりですよ〜♩

今回の具はハム&きゅうりですが
ツナやコーンなどアレンジも簡単♡
あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






レンジde簡単!
マカロニサラダ




【2〜3人分】
マカロニ...60g
水...250ml
コンソメ...小1/2
ハム...3枚
きゅうり...1/2本
●マヨネーズ...大2〜3
●砂糖・酢...各小1/2
●塩こしょう...少々



1.耐熱ボウルにマカロニ、水、コンソメを入れ、600Wのレンジで表示時間+3分加熱する。(*今回は4分茹でのマカロニなので7分加熱しました♩)ザルに上げ、流水で冷やして水気を切る。



2.ハムは食べやすい大きさに切る。きゅうりは小口切りにし、塩少々(分量外)を振って少し置いて水気を絞る。



3.1、2、●を和える。





《ポイント》
♦︎マカロニをレンジで茹でる時は、袋の表示時間+3分が目安です♩(*ラップはしません)

使用している耐熱ボウル↓










まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン










🎥レシピ動画🎥















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)






Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES (レタスクラブムック)