おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
焼きそば用の麺で作る焼きラーメン♩
フライパンひとつでできて
おうちで気軽に楽しめますよ〜♡
調味料に牛乳を加えることで
なんと、豚骨風味になります(*´艸`)

本場のとは少し違うけど
これはこれで美味しいので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






焼きそば麺de焼きラーメン




【2人分】
焼きそば麺...2玉
豚バラ薄切り肉...100g
キャベツ...1/5個(200g)
長ねぎ...1/2本
ごま油...大1
●水・牛乳...各100ml
●醤油...大1
●鶏がらスープ...小2〜大1
●塩こしょう...少々
(あれば)紅生姜・万能ねぎ...各適量



1.豚肉は3cm長さに切る。キャベツはザク切りにする。長ねぎは斜め薄切りにする。



2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、1を炒める。豚肉に火が通ったら麺と●を加え、麺をほぐしながら水分が少し残る程度まで炒め合わせる。




3.器に盛り、小口切りにしたねぎと紅生姜をトッピングする。





《ポイント》
♦︎鶏がらスープの量に幅を持たせています☆はじめは少なめに加え、味が薄いようなら仕上げに足して下さい♩
















こちらもおすすめです星





入荷しました
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ホットケーキミックスのお菓子】