ーーーーーーーーーーーーーー
新刊発売中!!
【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら→☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)

今日は超簡単節約レシピ
だし玉子丼のご紹介です♡

めんつゆでだし巻き風に味付けした
ふわとろ玉子をごはんにオン♩
あとはトッピングするだけと
とっても手軽に作れますよ(*´艸`)
もちろんコスパも抜群なので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡ふわとろだし玉子丼♡




【2人分】
卵...4個
長ねぎ...10cm
●めんつゆ(2倍濃縮)...大1.5
●水...大1
サラダ油...大2
ごはん...2人分
大根おろし...5cm分
長ねぎの青い部分・鰹節・醤油...各適量



1.長ねぎは小口切りにする。ボウルに卵を入れて溶きほぐし、長ねぎと●を加えて混ぜる。



2.フライパンにサラダ油大1を入れて中火で熱し、1の半量を流し入れて大きく混ぜる。半熟になったら、器に盛ったごはんにのせる。同様にもうひとつ作る。



3.大根おろし、長ねぎの青い部分(斜め薄切り)、鰹節をトッピングし、醤油をかける。





《ポイント》
♦︎長ねぎはなければ省いてもOK♩
♦︎醤油の代わりにポン酢をかけても美味しいです♩






ーーーーーーーーーーーーーー

なるべく少ない材料で

手間も時間も省きながら

簡単にできるおいしい和食レシピ♩

簡単に失敗なくマスターできる一冊で

もっと気軽に、カジュアルに

和食を楽しんで下さいね♩

\\ 発売中 //
Amazon・楽天共に欠品しています(泣)
以下のショップには在庫ございます▼








ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめです星







残り少しですが
楽天ブックスに入荷していますm(_ _)m