おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
メインになる煮物♩
お手軽な鶏肉とじゃがいもを
すき煮風の甘辛味に仕上げました♡
さっと炒めて煮るだけの
超簡単レシピです(*´艸`)

これ、とってもごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)







♡こってり甘辛♡
鶏肉とじゃがいものすき煮




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
じゃがいも...2個(300g)
長ねぎ...1/2本
●水・醤油...各大2
●酒・みりん・砂糖...各大1.5
サラダ油...小1




1.鶏肉とじゃがいもは3cm大に切る。ねぎは1cm幅の斜め切りにする。




2.鍋にサラダ油を入れて中火で熱し、鶏肉とじゃがいもを炒める。鶏肉の色が変わったら、●とねぎを加えてフタをし、(たまに混ぜながら)じゃがいもが柔らかくなるまで約12分煮る。







《ポイント》
♦︎煮込み時間は目安です♩じゃがいもの種類によって調節して下さい♩
♦︎じゃがいもが柔らかくなる前に煮汁が少なくなった場合は、水を少し足して下さい♩










ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですリボン
♡鶏肉と白菜の春雨煮♡
ーーーーーーーーーーーー





【著書】